アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

降った!!

2015年10月07日 | 生活
本当に 本当に 久しぶりに   が降りました!!

昨日、職場にいたら、急に暗くなって、木の枝が風でざわざわ言ってきました。

おっ、降るかな??
って思ったら、ぽつ ぽつ。

雨粒が落ちてきました。

あ~、このまま降り続いて~。

と思ったのですが、間もなく雨は止んでしまいました。

残念!!

しかたなく、ホースを引っ張り出して、畑に潅水。
あ~、せめて、植物が十分なぐらい降ってほしかった…

でも、そのあと、家に帰ってみると、家のほうはかなり降ったみたい。
テラスがびしょびしょになっていたよ。

    *     *     *     *     *

朝、早朝のわんこ散歩から帰ってきたとたんに、大粒の雨。
かなりの勢いで降ってきました。

あ~、散歩中に降られなくてよかった。

少し小降りになってから、野良餌配りに。
途中、停電しているところもあったわ。

職場ポイントまで来ると…

前の道路はびっしょり濡れているのに、職場の門の前は乾いている!!
そこに、「おばちゃん、腹減ったで~」。
二日ぶりのプレッチーニャおばさん。

門番君に「ここ降らなかったの~??」って尋ねたら、
「うん、ぱらぱら 雨粒が落ちてきただけ。」

がっくり…

どうして~??
2kmほどしか離れていない 家のほうは、土砂降りだったのに!!

その後、出勤して、すぐにホースを引っ張り出して、またまた畑に水やりをしました。

あ~、雨よ、雨!!
お願いよ、そろそろがっつり降ってくれ~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝早く… | トップ | 忘れてた!! »

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事