ガヴリリュクの凄さをご存知の方は多いと思います。
しかし、ヨーロッパではまだ知名度は高いとはいえないようです。
今年初頭のフランスの記事に「このピアニストのことは全く知らなかったが、この10年で最大の発見」と書かれていました。
昨年はドイツだったと記憶していますが同じようなことを書かれていました。
私としてはそのことの方が驚きです。
現在オランダに居を構え、ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団との共演も増えてきました。
2013年の録画のようですが、ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番を聴くことができます。
ガヴリリュクの強烈な想像力、熱い情熱には圧倒されます。
第1楽章のカデンツァには金縛りに遭い掛けました。
生で聴いていたら自分がどこにいるかわからなくなっていたと思います。
この曲にこんなデモーニッシュ性を感じたのは初めてです。
https://www.concertgebouworkest.nl/en/rachmaninoff-piano-concerto-no-3
ガヴリリュクの解説付きで演奏を聴くこともできます。
ボリス・ギルトブルグと同じ今年33歳。
2人共たくさんの方に知っていただきたいピアニストです。
しかし、ヨーロッパではまだ知名度は高いとはいえないようです。
今年初頭のフランスの記事に「このピアニストのことは全く知らなかったが、この10年で最大の発見」と書かれていました。
昨年はドイツだったと記憶していますが同じようなことを書かれていました。
私としてはそのことの方が驚きです。
現在オランダに居を構え、ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団との共演も増えてきました。
2013年の録画のようですが、ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番を聴くことができます。
ガヴリリュクの強烈な想像力、熱い情熱には圧倒されます。
第1楽章のカデンツァには金縛りに遭い掛けました。
生で聴いていたら自分がどこにいるかわからなくなっていたと思います。
この曲にこんなデモーニッシュ性を感じたのは初めてです。
https://www.concertgebouworkest.nl/en/rachmaninoff-piano-concerto-no-3
ガヴリリュクの解説付きで演奏を聴くこともできます。
ボリス・ギルトブルグと同じ今年33歳。
2人共たくさんの方に知っていただきたいピアニストです。