「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

ウエスト夏のうどん祭り・FM-FUKUOKAモーニングジャムコラボ 「 シャンゼリゼの噂話 」

2020-08-15 20:23:24 | ラーメン・うどん・そば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 グラッツェイタリア 」 だったころのメニュー

 

 

 

 

 

灼熱の太陽が降り注ぎ、焦がすような真夏日をわざわざ選んで

今日、ウエスト夏のうどん祭りに行ってきた。

「 なぜ? 」 って思うかもしれないが、

前回、雨の日に食べた 「 なんとなくラタトゥユうどん 」 。

暑い日に食べるともっと美味しさが増すだろうと思い、

わざわざ真夏日を選んで足を運んだわけである。

前回の時は商品名が 「 グラッツェイタリア 」 だったが、

今回は 「 シャンゼリゼの噂話 」 に変わっていた。

ラタトゥイユはフランスで、グラッツェイタリアはイタリアなので、

なんとなく違和感があったが、味はイタリアンだった。

だけど、ラタトゥイユがフランスだからシャンゼリゼの噂話に変更したのだろう。

 

前回同様にトマトたっぷりのスープの酸味とモッチモチの細麺がマッチして、

グラッツェイタリアでも、シャンゼリゼの噂話でも、唸るオイシサだった。

名前に関係なく、どっちにしても、この夏のヒット商品だと思う。

ナイス!リスナー! ナイス!ウエスト!

これを食べないと損するさぁ~ ( なぜか? うちなーぐち )

 


この記事についてブログを書く
« 小倉競馬フェニックス賞 「... | トップ | 今日の二十八宿とコトバ »