↑ たしかに児童たちはみな全力で取り組んでいました。
こんにちは。
昨日は附属小学校の研究会があり、小学2年生の音楽の授業をみてきました。
社会科の授業とは、全くちがいます。
しかし、リズムとか、歌とか、社会科に取り入れたらおもしろいだろうな、と思いながら見ていました。
頭の中で考えるだけではなく、体を使って、ときには感情とむすびつけて、社会科の授業をする。
固定観念にとらわれず、楽しみながら、社会科の授業が作れたらいいですね。
社会科の授業方法から遠ければ遠いほど、刺激を受けることが多いです。
さて、、、私は、この川を渡るのが好きです。
いい町だと思います。
備前屋さんでお菓子を買いました。
いつもお世話になっている図書館に持って行くためです。
そうしたら、サービスとして、2つつけてくれました。
また10日後、この附属にいくので、今度は水ようかんを買おうかなとおもいました。
まんまとお店の作戦にひっかかったか、、、(笑)
今日もきてくださってありがとうございました。