Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今日のケーキ

2023年02月17日 | お店のこと
昨日までの冷え込みが今年の冬最後でしょうか?
今日は暖かい栃木市です。
なんとなーく桜の蕾が膨らんでいるような???
我が家の庭は今蝋梅の甘い香りが香ってます^ - ^
少し幸せにしてくれる香りです。
もう少しすると沈丁花のスッキリした香りがするはず。
春はもうすぐそこ❣️
季節の変わり目は身体がついていけず体調を崩しがち。
皆様ご自愛くださいね。
急な温度変化に注意ですよ〜

今日のケーキです。
「苺のタルトレット」
今が甘さと香りのピークではないでしょうか?
今シーズンの苺🍓
皆様もう堪能いたしましたか?
美味しい二宮の苺農家さんの朝摘み苺🍓をたーっぷりのせてます。
もうタルトはお皿か?ってな感じになっています。
実はお願いしている苺農家さんが規模を縮小するらしく!(◎_◎;)
益々貴重な美味しい苺!是非!
オススメです。

「フォレノワール」
グリオットチェリーを楽しむドイツ発祥のケーキです。
ドイツ南西部に広がる森林地帯のシュバルツヴァルトはさくらんぼの産地としても有名で、
その黒い森を、チョコレート生地で
そこに降る雪を、生クリームで表現して
洋酒漬けにしたさくらんぼを使った地元愛に満ちたスイーツです。
さくらんぼのブランデー「キルシュ」を使うのもお約束です。

「フロマージュ」
週末は18℃まで上がる予報でしたので
レモン果汁たっぷりの爽やかな酸味が美味しいレアチーズケーキも作ってきました。
中にパイナップルが一切れ入っています。

「コロレブテイユ」
今日の構成は
カシスのムース、ブルーベリーのコンポートとジュレ、生クリーム、オランジェット、キャラメルナッツ、フランボワーズとチョコレートのクラックランです。
次次と変わる味と食感、そしてカラフルな見た目を楽しんでいただけると嬉しいです^ - ^

「ルレオカフェ」
無性にコーヒー味のスイーツが食べたくなりまして、、作っちゃいました。
はい、切れ端目当てです(^◇^;)
生地にもバタークリームにもしっかりとコーヒーとカルーアを混ぜています。
定番3種の

「モンブラン」

「苺のショートケーキ」

「ぷりん」
も沢山作ってきました!
シフォンケーキはおすすめの

「胡桃」です。

今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023バレンタインショコラギフト | トップ | 梁が使えます\(^o^)/  〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事