Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

現店舗最後の1ヶ月です。

2023年03月03日 | お店のこと
今日は〜ひな祭りですね🎎
日本人形が特別好きなわけでもなく、
菱餅もそこまで大好き!ってほどでもなく
昔は雛霰もあまり好きではなかったし
(今は結構好きです^ - ^)
でも、何故か好きなんですよね、ひな祭り。
桃の節句とも呼ばれていますが
栃木はまだまだ梅の季節です。
MAUVEでは今日から桜シリーズ始まりました🌸

先ずは「桜のロールケーキ」から。
桜餡を混ぜ込んだ生地に
苺と生クリームに更に桜餡を巻いています。

「桜のマドレーヌ」
こちらも桜餡を混ぜて、塩漬けの桜の花を飾ったマドレーヌです。
ちょっとしたプレゼントにも人気です🎁

「桜のシフォンケーキ」
こちらも桜餡をたっぷり混ぜ込んでいますので
他のテイストよりもしっとりしています。

お雛様のケーキとしては

「ひな壇」
菱餅カラーのケーキです。
抹茶の生地に桃のムースとベリーのムースを重ねています。

「金柑のフロマージュ」
美味しい金柑を更に美味しく食べていただきたく、コンポートにして2種類のチーズとサワークリームを使ったクリームで包んでいます。
土台はタルト生地です。
一緒に焼き込んだアーモンドクリーム生地に金柑を乗せていますので少しずつシロップが染み込み更に美味しくなっています^ - ^
おすすめの「生タルト」です。

「苺のパイ」
そろそろパイ生地は仕込み辛くなって来ましたので最後になるかもしれません。
発酵バターの折り込みパイにカスタードクリームを絞り
美味しい二宮の朝採り苺をたっぷり乗せています。

「ムースオショコラ」
トップのショコラのグラサージュがとっても美味しいおすすめのショコラのムースです。
生地もチョコレートに負けないようアーモンドを入れています。

「キャラメルムースカップ」
可愛いテラコッタの器に一目惚れして、
ずーっと何を入れようか迷っていましたが
ようやくお披露目です✨
塩キャラメルクリームをナッツと合わせました。
このクリームは隠し味にチョコレートとカスタードクリームが入っています。
塩キャラメル!美味しいですよね〜(≧∀≦)
「モンブラン」とぷりんももちろん並んでいます。

春シーズンのメニューが始まりましたので
終わるメニューもあります。

「スノーボール」

「プレオール」
は出ているだけとなります。
ブラウニーは先週で終了しました。
ご予約は承りますが、お持ち帰りには保冷バッグをお勧めいたします。

快晴の栃木市です^ - ^
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛デコご予約承り中です | トップ | 内装選びは楽しい🎶  〜次へ向けてその3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事