アニメ ''BuBu ChaCha'' (ぶぶチャチャ)

2007-05-27 | Patrizio - video
Anime 'BuBu ChaCha'

日本のアニメは海外、特にヨーロッパでも大人気です。
これは「ぶぶチャチャ」という日本のアニメの、
イタリアバージョン「BuBu ChaCha」の主題歌です。
歌っているのは誰だと思いますか?




そう、実は、Patrizioなんです。

元祖「ぶぶチャチャ」は、1999年からNHK衛星で放送されていました。
大好評につき、NHK教育、そして、イタリア・イギリス・トルコ・韓国など
海外でも放送されました。
イタリアでは2002年から放送されていました。

あらすじは・・・
ある日、交通事故で天国に旅立った犬は、大好きな友達「ボク」のもとに、
オモチャの「クルマ」となって、戻ってきました。
まわりからはオモチャにしか見えない「チャチャ」と、3歳の「ボク」は、
大人には想像できないような冒険をします。
そのさまざまな冒険を通じて、「ボク」が成長していく姿が描かれています。

「ぶぶチャチャ」の日本のサイトはこちら

「BuBu ChaCha」のイタリアのサイトはこちら

イタリアのサイトに、ちゃんと、
「SIGLA ITALIANA: "BuBu ChaCha" cantata da Patrizio Buanne.」
と、「Patrizio」の名前が載っています。

ちなみにこんなのもあります。
「有効な情報はありません」って出ますけど、左上の再生ボタンで聴けます。

イタリアの「ドラえもん」→ こちら
イタリアの「デビルマン」→ こちら
イタリアの「マジンガーZ」→ こちら
イタリアの「ワンピース」→ こちら
フランスの「キャンディ・キャンディ」→こちら
フランスの「ポケットモンスター」→ こちら なんかカッコイイ!!
アメリカの「セーラームーン」→こちら
スペインの「ベルサイユのばら」→ こちら
スペインの「アルプスの少女ハイジ」→こちら
ドイツの「キューティハニー」→ こちら
香港の「ちびまる子ちゃん」→ こちら

アニメはお好き?
Le piace i cartoni animati?

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~!!!! (ai)
2007-05-27 14:13:07
ほんとだーー!これ、パットですね!!!
ひゃぁ~~かわいいわ、パット!!
この前までメイクラブだったのに、今日はまたなんてオチャメなパット!!
これ、5年くらい前のパットっていうことなのかな?
kaoriさんって、パットの過去、どのくらいご存知なの?
パットのこと、色々教えていただいて、
本当に感謝してます
返信する
Unknown (ai)
2007-05-27 14:39:06
海外のアニメソング、聴いてきました
楽しいですね

ほんと、ポケモン、かっこいいです
キャンディ・キャンディもベルバラも、
不思議なのと懐かしいのとで、涙でそうになりました
イタリアのドラえもんも、かわいいですね
返信する
Unknown (トシミ)
2007-05-27 15:30:22
本当に、パットなんて可愛~~いんでしょう
aiさんおっしゃるように、ついこの前までメイクラブだったパット、今日はぶぶちゃちゃ!だって(笑)


はい、aiさん、私知っていますよ!
世界中にどれくらいのパットファンがいようと、パットを知り尽くしている、そしてパットを理解し、愛し抜いているファンて、kaoriさんが一番だと確信します。
本当に最高のパットファンよ。

ま、時々ちょっとお出かけはするけど(笑)
でも、間違いなくkaoriさんの基本はパットで出来てる。

パット、いつまでkaoriを放っておくつもり?
早く来てくれないと、彼女燃え尽きてしまうかも、よ

返信する
Unknown (kaori)
2007-05-27 21:12:01
わ~、トシミさん、ほんとよ、そのお言葉、パットに直接言って
早くパットが来てくれないと、溶けちゃうよォ~~~

私の脳みそって、どうもパットでできてるみたいなの
皆さんもでしょう??
返信する
こんばんは! (misato)
2007-05-27 23:34:17
わ~、楽しい記事ですね!
パットもこういう一面があって、よけい好きになっちゃいました
ありがとうございます
世界のアニメソングも楽しかったです

aiさん、私も涙ぐんじゃいました


ほんとにkaoriさんって、パットをよく理解なさってますよね。
なんていうか、ただパットの顔が好きとかじゃなく、
もっともっと深~いところでパットを想ってるっていうか。
私なんてまだまだ駆け出しなので、頑張ります


トシミさんも、パットを昔からよくご存知なのでしょう?
これからも色々と教えてくださいね

返信する
Unknown (ちのぶ)
2007-05-27 23:59:27
ん?Kaoriさんがアニメの話題? と思いつつ見てみたら
「あっ これはイタリア語?もしかしたらパットが歌ってる?」
な~んて思ってたらやっぱりそうなのね。
こういうのを探し出したKaoriさんって凄~い。
返信する
Unknown (トシミ)
2007-05-28 15:32:48
ちのちゃん!
kaoriさんてね、臭覚がシェパード並み!

パットの匂い限定 だけどね!

misatoさん、パット好きに駆け出しなんてないわ。
好きになったらドハマリよ! もう全速力で走り続けるしかないのです! 
きっと先にパットが微笑みながら、待っててくれる!

と・・・信じつつ・・・・
返信する
うるうる (Bianca)
2007-05-28 15:53:35
Patこんなキュートな歌も歌っちゃってるんですね!
きっとPatと私の子供にも歌ってくれるハズだわ

でも、このアニメ犬が死んじゃうのね、映像見てて「この大きな犬が…」と思ったらウルウルしてきちゃいました。
犬が死んじゃうのダメですぅ。
フランダースの犬なんて音楽でも泣けてきますもの

私もイタリアで「アルプスの少女ハイジ」見ましたよ。
朝やってたような気が…。
出かける前に思わず見入ってしまった思い出があります
返信する
好きです~ (muppy)
2007-05-28 23:16:52
kaoriさん
ぶぶちゃちゃ~かわいい~
どこで見つけてくるんですか~?
Patの芸域の広さを実感します!
&ちびっ子たちにも一流の歌声が注がれているなんて贅沢ですね~
返信する
Unknown (kaori)
2007-05-29 00:13:32
どういういきさつで、パットに白羽の矢が当たったんでしょうね。
まさかこれもオーディションとか?
最後の、「ぶぶチャチャ~」って、
これもパットが言ってるのかなぁ
パットって、カワイイ
日本でぶぶチャチャやってたの知りませんでしたけど、
日本の主題歌もパットだったらいいのにね
返信する