パトリツィオからのアドバイス

2007-05-25 | Patrizio - article & interview
Messenger Community Newspaper(Australia) ,2007/5/7より

「頑張ったら必ずご褒美があるんだよ。世の中ってめぐりめぐっているからね。
それから、忘れないで。君たちが女性をプリンセスのように大切にしたら、
女性も君たちをキングのように敬ってくれるよ。」




Patrizioのデビューアルバムは、ここオーストラリアでは3度もプラチナディスクに輝いている。
そして今、セカンドアルバムも絶好調。
もうすっかり女性たちを虜にしているが、
Patrizio自身は、男性にも理解してもらえることを望んでいる。

「ロマンティックなことって、退屈なものだと思われているし、
僕の人気は女性だけのものだって思われているところもあるのかもしれないな。
でもね、実際の話、パートナーに誘われて僕のコンサートに来てくれた男の人たちも、
コンサートを見たあと、決まって、
『君がやりたいことって、かっこいいことなんだね!!』って言ってくれるんだよ。
それが何より嬉しいんだ。」

Patrizioは、きちんと髪を撫でつけ、スタイリッシュにしているけれど、
プレイボーイだとか、セックスシンボルだとか、そう呼ばれることを嫌う。
フランク・シナトラやディーン・マーティンのように、
のちに言い伝えられるような、息の長い歌手をめざしている。

「きちんとした身なりをし、綺麗に髪を整え、オーケストラをバックに、
極上の声で、極上のメロディーを歌う、そんな姿を、常にイメージしているんだ。
これこそ、僕がみんなに思い出してもらいたい姿なんだよ。
今の時代は、すべて人工的で偽者のような気がする。僕は'本物'になりたいと思う。
いつもドレスアップしていろっていうことじゃなくて、マナーの問題なんだよ。」

そう言うPatrizioも、決して堅物ではない。
「ロマンスって、ちょっと生意気で楽しいものかもしれないよ。
だって僕がそうだから(笑)」

彼のモットーは、もうご存知のとおり、「Viva la Dolce Vita」

そしていつも心にあること、みんなにアドバイスしたいことは、シンプルに、

「You can only be yourself, but You can be very good at it.」
(自分自身にすぎないけど、最高の自分自身になれるよ!)

「It's not what you do, it's how you do it.」
(大事なのは何をするかじゃなく、どうやるかだよ!)

オージーガイに何か他にアドバイスある?
「僕のアルバムを買って!点数稼げるよ!(笑)」


まさにその通りね!
È esattamente così!

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2007-05-25 17:32:08
また自分で真っ先にコメント、失礼いたします。
私、このパットの唇に、今、チュッってしちゃった
返信する
Unknown (トシミ)
2007-05-25 18:17:41
唇ですか!

私は真面目に内容にコメント!

パット、いつものように、貴方の想いは素敵!
世の中に貴方のような人がもっともっと増えればいいのにね。

CD? はい、買います!!!

何点くれるの?パット。
沢山貯めたら、なにかしてくださるの?

最後におもむろに・・・・チュ!!
返信する
Unknown (Bianca)
2007-05-25 18:23:46
この年でなんでこんなに自分の進むべき道が見えているんでしょう。私なんてのらりくらり流されるまま生きてるわ~
恐れ入りまする~

Patの彫刻のような唇はとーってもセクシーよネ~

私も負けずにチュ~
返信する
Unknown (kaori)
2007-05-25 18:59:46
トシミさんってば、真面目なコメント、びっくりしたわ。
でもさすが、おもむろにチューしたわね

わー、何点ためたら、パットにチューしてもらえる?

Biancaさん、私も日々、流されてまする~~。

パットではじまり、パットと共におわる日々、
あぁ、まるでイルミオモンドの世界だわぁ~~

この写真のパット、タイムレスな感じで大好きなの
返信する
Unknown (misato)
2007-05-25 20:08:37
イルミオモンドの世界、いいですね~。
大好きです、この曲。
私ももっとCD買っちゃおうかな。
パット、何かご褒美くれるかしら
返信する
Unknown (トシミ)
2007-05-26 15:48:44
こんなところに書き込んでいいかしら?

今日パイレーツ観てきちゃいました

中頃辺は  な感じで、ちょっとうとうとしかけちゃったけど、ラスト40分(くらいかな?)のあたりからは、息もつかせぬ大スペクタクル!
さすがに会場中が身動きひとつしないほどの迫力でしたよ。

宣伝されていたとおり、想像を超えたラストで、ちょっと呆然、感激! なかなかの終幕でした。

ところが・・
そのままエンドロールをボ~~っと観ていたら、最後のロゴのちょっと前あたりのスタッフの名前の中に、

な~~んと、‘Pat’の文字発見!!!
pat誰さんかはわかりませんが、カリブに浸っていた私は、その文字でいっぺんにパットワールドに引き戻されましたわ!

遊ぶのは良いけど、早く戻っておいで・・・って、パットがウインクしてた! 
kaoriさん、やっぱりパットからは離れられない???
ご覧の予定がおありの方、探してみて!

ちなみに・・・・
エンドロールが終わってから、素敵なワンシーンがありますから、早めに席は立たないで
返信する
確かに! (ギャフン。)
2007-05-26 17:33:49
「題名の無い音楽会」に出た時、ジローラモさん
(ちょい悪オヤジのモデルさん)と一緒に同じ
「セクシーなイタリア男」として紹介されたのですが、
もう、あれ?ジローラモさんってこんなにダサいオヤジ
だったっけ?というくらいPatの素晴らしさが際立って
いましたね。やっぱり<本物>は全然違うな と
つくづく感動したものです。

返信する
Unknown (kaori)
2007-05-26 17:53:40
ギャフンさん、ほんとにそう!
パットにはまったく参りました!
うわべだけのものじゃないわね。
ジローラモさんが普通に見えましたもんね(笑)
あのジローラモさんの通訳、
ちょっとでしたわ。
パット、そんなこと、言ってなーーーい!!って叫んでました


misatoさん、パットが、
misato、Grazie♪ってチュッってしてくれるかも
パット布教、頑張りましょうね~


トシミさん、映画の余韻に浸る間もなく、
パットに呼び戻されちゃったのね。
もう、パットったら、寂しがり屋さんね~
でもトシミさん、わかるわ~。
パットっていう響きにはすぐ反応しちゃう
で、映画はお薦めなのよね?内容、吹っ飛んじゃったんじゃない?(笑)


オーランドとジョニーも来日してましたね。(もう帰った?)
テレビで見たけど、空港のファンのお出迎え、凄かったです。
パット来日の際も、盛大にお出迎えに参りましょうね~~




返信する
Unknown (kaori)
2007-05-26 17:56:38
そうそう、トシミさん、
私、パイレーツは、1も2も見てないんだけど、
いきなり3を見ても、大丈夫?
やっぱり先に1と2を見ておいた方がいいのかしら~?
返信する
Unknown (トシミ)
2007-05-26 18:17:21
映画ですか?
そういや、観てきたんだっけ・・・
そうなの、最後の Pat の文字だけが頭に残ってるみたい
すっかり飛んじゃったわ!(笑笑)

そうですね、一応1と2観てないと(特に2)、出だしからチンプンカンプンかも。
でも、海洋スペクタクル大冒険活劇(古!)と思って楽しめば、それはそれで、ね。

オーリーがとっても男っぽくて、海賊姿が素敵! でしたわ。 オーリー、タイプとは違うけど。

私のタイプは・・・ご存知よね
返信する