IL DIVO と Patrizio 

2007-12-02 | Patrizio
Voice of Romance

去年の今日(12/2)、何ヶ月かぶりに銀座の山野楽器へ行ったんです。
2階でIL DIVOコンサートの映像がずっと流れていたので、それをうっとりと見つつ、
PatrizioのCDがどんな扱いになっているか売り場チェックに行くと、
なんと棚上にPatrizioのコーナーがあり、夏の来日時の写真やサインが飾ってあって、
とってもとっても感激したのを思い出します。

それに、セカンドアルバム(もちろん輸入盤)も普通に売っていて、
さすが都会なんですね!(汗)
Patrizioコーナーがあるのを知らずに、IL DIVOの声に吸い寄せられて2階へ上がり、
そしてPatrizioに遭遇!!
Patrizioに引き合わせてくれて、ありがとう、IL DIVO!!



昨日久しぶりにIL DIVOのクリスマスコレクションを聴き、
とても神聖でおごそかな気持ちになりました。
日頃、Patrizioには身も心も揺さぶられっぱなしなので、なおさらかな?
セブの声にホッとしてしまいました。


そして、まだ日本では扱われていませんが、
ロマンティックでタイムレスな曲ばかりを集めた、こんなアルバムがあるのをご存知ですか?



「Straight from The Heart」
1. Regresa a Mi / Il Divo
2. Besame Mucho / Andrea Bocelli
3. Un Angelo / Patrizio Buanne
4. Bedshapped / Vittorio Grigolo
5. Careless Love / Madeleine Peyroux
6. Everything I Do (Quello che faro) / Katherine Jenkins
7. You Raise Me Up / Russell Watson
8. Pokarekara Ana / Hayley Westenra
9. Tears In Heaven / The Choirboys
10.Nessun Dorma / Luciano Pavarotti
11.Nocturne / Secret Garden
12.The Most Beautiful Girl In The World / Tony Bennett
13.Joanna / Peter Grant
14.Everlasting Love / Jamie Cullum
15.I Can't Stop Loving You / Ray Charles
16.Everybody Hurts / G4
17.Agnus Dei / All Angels
18.Fields Of Gold / Triniti
19.I Put A Spell On You / Nina Simone
20.Mad About The Boy / Dinah Washington



曲は珍しくないんですけど、このCDジャケット(もちろん合成されたものですが)、
IL DIVOとPatrizioがニアミスしちゃったみたいでドキドキ!
3月にロンドンのスタジオで、IL DIVOとPatrizioの収録が同じ日っていうことがありました。
(Atlantaさん、その節はありがとうございました!)
PatrizioがインタビューでIL DIVOの名前を口にしたこともありましたね。
先日のアルマーニのイベントのように、
Patrizioのサプライズ来日、ないかな・・。

それにしても、なんて豪華なツー(ファイブ?)ショットなんでしょう!
Che begli uomini!

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshimi)
2007-12-02 19:52:40
あれからもう1年が経つのですね。
DIVOの4人が引き合わせてくれた、多くの友人達と、共有した素晴らしい時間、感謝しています。

ちょっぴり裏切者?という私たちだけれど(笑)でももっと素敵でドキドキするひとに巡り会えて、本当に今幸せです。

望みはただひとつ! 
実現させるためには、なんでもします、できます、やってみせる

kaoriさん、ブログ運営もパト応援も大変でしょうけれど、だれもが経験できるわけではない、この毎日です。幸せでしょう?
返信する
Unknown (kaori)
2007-12-02 21:32:54
裏切り者第2号のkaoriです(笑)
DIVOを通じ、たくさんの素敵なお友達ができ、
とっても感謝しています。
そして、昨年からパトに惹かれはじめ、
そして今に至っているこんな私と今でもおつきあい下さって、
本当に本当にありがとうございます!


Patrizioがこれからどんなふうにどんな歌手になっていくのか、
しっかり見届けたいの。
苦労するのは何事においても当たり前で、
その階段を一つ一つ着実に上っていくのを
一緒に一つ一つ応援していきたいんです。
ブログも、気のむくままに、
ゆっくりと続けていけたらいいなって思ってます。


Toshimiさん、
頼もしいです!
私たちの夢、ぜったい叶いますよね!
叶わないなら叶えてみせようホトトギスです
Patrizioのことを考えてない瞬間がほとんどない毎日ですけど、
皆様と一緒に頑張りましょうね!
一人ではぜったいにPatrizioに太刀打ちできないもの
くやしいわ、Patrizioったら!!!
返信する
Unknown (kaori)
2007-12-02 21:59:40
DIVOとPatrizio、ニューアルバムはどちらが早くできあがるかしらね。
でもきっとDIVOはすぐ日本でも発売されるわよね。
いいな、DIVO・・
返信する
Unknown (プー)
2007-12-03 00:11:50
DIVOが、パットと引き合わせてくれたんですね。

裏切り者なんてことないですよ。
好きに順番がつくのは当たり前ですから。
本当にバットさんの公演、日本で実現して欲しいですね。

マット・ダスクは、12月31日にブルーノートでカウントダウンライブやりますよ。
クリスマスから31日にかけて、6公演かな。
どうも、日本でずいぶん力をいれているようです。
でも、すっごく行きたいのですが、私は日本にいないので行けないんですよ。

そういえば、マット・ダスクを知ったのは山野にラッセル・ワトソンのコンサートの日に、彼のCDを試聴しようかって行ったら、一押しで紹介されていたので知りました。
何がきっかけで知るかわかりませんね。
返信する
Unknown (Toshimi)
2007-12-03 05:38:11
プーさん、お久しぶりです!
好きに順番がつくのは当たり前? なんて優しいお言葉 ありがとうございます!

でも、私たちの場合問題なのが2番との差があまりにも大きい「一番好き!」なのです。

パトは彼を知れば知るほど、その魅力に捕らわれていく、まるで麻薬(!)のような人!
歌声はどんどん成長して素晴らしくなっていくし。
いったいどこまで惹かれていくのか、正直困っています

マットの来日公演、私たちにしてみれば、「マットが来るのよ、貴方と一緒に歌っていた、あの彼が!貴方は何故来ない? マット、パトを連れて来て!」とその思いでいっぱい。
マットも魅力的なのだそうですね

あら?日本にいらっしゃらない? 年末を、プーさんどちらでお過ごしですか?
返信する
Unknown (Kandy)
2007-12-03 06:13:46
お久しぶりです

豪華なアルバムを紹介してくださってありがとうございます、それに写真が隣同士というのもいいですね。

裏切り者、なんてとんでもない! 人はそれぞれ心に
びびっと来るは違うに決まっているんですもの...
ただ、会う順番が決まってないだけではないです?

クリスマス時期にヨーロッパに行きです!日本みたいに
ただのお祭り騒ぎじゃないクリスマスを体験したいです
返信する
Unknown (Kandy)
2007-12-03 09:15:59
ヨーロッパに行きたいです!
の打ち間違いです、すみません
返信する
私って・・・? (ノレ)
2007-12-03 11:04:05
DIVOのお話が出て、久しぶりに出てきました!

昨年の今ごろは・・・すごかったですね。
あの騒ぎは何だったのでしょう?と思いつつ
私もその中にいましたっけ。

DIVOに出会って、パトに出会って、パトがいちばん完璧だと思ってたのにな~
”裏切り者ではない”というお言葉についついカミングアウト
私は”びびっと来る人”に出会ってしまいました

彼も日本にはなかなか来れそうもないので、会いに行ってきました
初対面ながらそんな気もせず・・・
ちょっとイメージと違うな~と思いつつも
間近で一度会ったら、もう忘れられないものですね。
そして、またまた会いに行ってきました

パトに間近で会ったら、私もメロメロになってしまうのかしら?
私って”裏切り者”ではなく”浮気者”かもね!




返信する
Unknown (kaori)
2007-12-03 20:03:35
皆様こんばんは!
遊びに来てくださっていて、どうもありがとうございます!
裏切り者のレッテルを貼られないでよかったです。
ここまでくると、もう裏切りとか浮気とかの次元じゃなく、
「こうなることが私の運命だったの~~!」って大声で叫べます
たとえセブにプロポーズされても、パトへの永遠の献身を迷わず選んじゃったりして~


プーさん、
マット・ダスクって、少し前までは、
パトのアメリカツアーのサポートアクトだったという以外は何も知らなかったんだけど、
最近、日本の雑誌でもよく目にするわね。
人気なのね。
いいなぁカウントダウンライブ!
でももっといいなぁ、プーさん!
道行く素敵な男性たちに、「Ciao Bello♪」って声かけて、できれば日本に連れてきてね!


Kandyさん、
びびっと来る人に巡り逢えるってことは、素晴らしいことですよね~
巡り逢うことすら叶わなくて、
それか、巡り逢っていてもそれに気づかないこともあったりするかもしれないし。
それにしても、世の中、素敵な人が多すぎるわん
ヨーロッパでクリスマス、素敵ね!
静かにロマンティックに一過ごしてみたいです。
愛する人と・・・


ノレさん、
パトより完璧な方って、どちらのお国の、どんな方なのかしら
2度も逢いに行かれたの?素晴らしいわね!
で、いったいどなたなのかしら~
なんてね、いいんですよ。
人それぞれだから世の中うまく回るんですよね。
みんながパト命だったら、競争率高くて困っちゃう
でもでも、パトの元に戻ってきてネ

返信する