MELBOURNE CUP CARNIVAL (メルボルン・カップ・カーニバル)

2007-11-07 | Patrizio
Melbourne Cup Carnival, Australia, 2007/11

毎年11月第一火曜日に、メルボルン(オーストラリア)郊外の
Flemington(フレミントン)競馬場で行われる「メルボルン・カップ」は、
オーストラリア競馬のGI中のGI、最高の栄誉を誇る競馬のレースです。
1200Mのストレートコースを含む最長3200Mのコースで、賞金総額は5億2500万円、
イギリスのダービー、アメリカのケンタッキー・ダービーと並び、
世界三大ダービーの1つとなっています。

11/3(土)ダービー・デー
11/6(火)「メルボルン・カップ」当日
11/8(木)オークス・デー
11/10(土)エミレーツ・ステイクス・デー

このように、メインの「メルボルン・カップ」前後にもいくつかのレースが行われ、
この1週間は「メルボルン・カップ・カーニバル」と呼ばれ、競馬三昧となります。
観客は、ビールやワインを片手に美味しい料理を食べながら競馬を楽しみ、
レースの模様はオーストラリア中にテレビやラジオで中継されます。



でも、ただの競馬のイベントではありません。

毎年「メルボルン・カップ・カーニバル」に向け、
街は華やかにディスプレイされ、馬のモチーフも飾られます。
ファッションイベントも多数開催され、街はファッショナブルな人で溢れます。
また国外からも37万人もの人が訪れて、ファッションや食など国際文化交流の場となります。
この150年の伝統を誇る、オーストラリアの国を挙げてのこの大祭典、
レース当日は、メルボルンのあるビクトリア州では祝日となるほどです。



Patrizioは、この祭典に出席するため、昨日早朝にメルボルン入りしてます。







今日11/7(水)は、The Crown Oaks Lunchでのショウ、
そして、明日11/8(木)15時から行われるOaks(オークス)のレース直前に、
会場でのショウが予定されています。
競馬のレースだけでなく、もちろんこのPatrizioのショウも、オーストラリア中に放送されます。
日本でも見たいですよね~~~!



Patrizioがオーストラリアにいる間は、時差がほとんどなくて幸せ!

今、何してるのかな・・。
Pat....Che cosa stai facendo....?

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshimi)
2007-11-07 17:35:21
あぁ、もう~~
パト、とってもとっても素敵!!!
何を歌っているのかしら

黄色いバラのつぼみが羨ましいです。いいな、パトの胸で・・・

競馬なんかにゲスト出演してないで(いくら国家的イベントでも・・・)、日本に来てコンサートしてください。

kaoriさん、パトのこの手!!!
返信する
Unknown (misato)
2007-11-07 18:33:52
なんてハンサム!!!
Toshimiさ~ん、私にもパットの手を握られてください
kaoriさんはもう握っちゃったんでしょうね
パットとの時差を考えてるなんて、本当に恋してるみたい
パット、このイベントのためだけに、わざわざオーストラリアまで行ったんですか??
まさかパットって、競馬好きじゃないですよね?
返信する
Unknown (misato)
2007-11-07 18:35:49
握られて、じゃなく、握らせてでした!
返信する
Unknown (Toshimi)
2007-11-07 20:17:06
misatoさん、kaoriさんはね、本当に恋してる‘みたい’・・・じゃなくて、本当に恋しているのよ!しかも世界一の愛
あらら、信じていなかった?

パトね、競馬好き、というよりは、オーストラリア好き! 
でも、きっと馬も好きなんでしょうね!

パト、動物好きそうだもの

返信する
Unknown (kaori)
2007-11-07 22:33:15
misatoさん、
知らなかった?
しかもとっても一途です
オーストラリアでのパトの知名度は凄いみたいなので、
ぜひにって招待されたんでしょうね~。
オーストラリアには親戚もいるし、
そう、パト、オーストラリアが大好きなのよね!


Toshimiさん、
胸の黄色の薔薇・・パトがちょっと下を向けば、
チュッってなるかも・・・・
つぼみっていうのが、なんか、なんかですね


それにしても、ほんと、このパトの手・・・
思わず指でなぞってしまいました
まっすぐにこちらを見つめる澄んだ瞳も困っちゃう

薔薇のつぼみになれないのなら、でもいいな
返信する
Unknown (kaori)
2007-11-07 22:37:38
パトの瞳を見ていて日々思うんだけど、
パトって絶対、悪いこととか、ずるいこととか考えないでしょうね~!
返信する
Unknown (ai)
2007-11-08 00:19:17
こんなにすごい祭典があるんですね!
この青空の下ですから、スケールの大きな歌を歌ってもらいたいな。
イルモンドだけは絶対はずしてほしくないです。

パットお願い!帰りに日本に寄って!
もうこうなったらになって、パットを背中に乗せて連れてきちゃいます?

kaoriさんが本当にパットに恋をされてること、
よ~~~~~~~~~く知ってます
でもただ好きなだけじゃないっていうことも、なんとなく感じています。
本当に素敵な恋をされてるんでしょうね
返信する
カッコイイ~~! (ぎゃふん。)
2007-11-08 03:35:20
やっぱり歌ってる姿は本当にステキ!!

オーケストラの間から見えるパト、いいなあ~。
仕事中の男の姿には萌え~~(笑)ですね!
いいなあ、オーストラリアしょっちゅう行ってて。
日本にも早く来て~~~~~~
返信する
Unknown (kaori)
2007-11-08 14:46:43
aiさん!
お願い、パトを背中に乗せてさらってきてちょうだい!
パット、ショウが終わったのならもういいでしょう?
オーストラリアは春に行ったばかりなんだし。
早く日本に帰ってらっしゃい

ぎゃふん。さん、
パトといると、チェロのおじ様までゴージャスに見えるわね
オーストラリアでもう人気者なのに、
この祭典でオーストラリアでの認知度がますますあがっちゃうのね。
それでまたパトが呼ばれて・・・なんという悪(?)循環。。。
日本に来ないのなら、せめて日本のテレビでも流して欲しい・・・
返信する
Unknown (ai)
2007-11-08 21:05:37
kaoriさん、
重大任務、お任せいただき、ありがとうございます!
パットをさらってきて、2人で消えちゃおうかな
返信する