しばらくさぼっていましたが・・・

2008-09-11 11:02:33 | 
しばらく貼っていませんでしたが,ブログ村のバナーを復活します。
ランキングに参加することでちょっとでも野良ちゃん達が幸せになりますように。
ポチっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間の猫のように | トップ | 帰省2日目その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゆこ)
2008-09-11 13:05:35
しろちゃんの記事、読ませていただきました
結局、しろちゃんは肝臓が悪くなっていた
それで急に・・・ということなのですね

しろちゃんはだめなら早く帰って来たかったですよね
そこら辺を、専門家である獣医さんには
適切に判断してほしいですね

みみちゃんも、「○○さん、この子はダメだな」と獣医さんが言ってくれたら
静かに逝かせてあげられたのに・・・。
最後、治療にストップをかけたのは私でした

これから、何匹も看取らなければいけないのですが
最後の見極めがちゃんとできるか
自信はないですけれど頑張ります


ノラちゃん、なぜか沸いて出てくるように
現れますよね
私はちゃーを守ることに専念していますが
他の猫たちも不憫でなりません
地域猫の活動とか聞くことがありますけれど
立ち上げるには勇気と根性と馬力が足りません
まったく、しょうがないです



返信する
ご無沙汰しました~ (musa)
2008-09-14 11:10:05
parさんも悩まれていて・・・。
飼うからには先のこともありますものね。
ふくのときはこれから「金かかるどぅ~」と思いましたが
一匹なので何とかなるなるだろうと。

ペットショップへ行く前にどなたか里親さんになってくれれば
良いのですがなかなかね。一緒に生活するとどんな子でもかわいくなるのですが。どういうわけか今現在飼っている方の方が大変でもと受け入れてくれる率高いですね。

8月に盛りくるのですね。ふくももしかしたら・・・です。
帰ってきたら捕まえます。

返信する
判断 (paru)
2008-09-16 10:05:27
そうですね,だめと言わなくても「どうしますか?」とそれとなく言ってくれると違いますね。
人間でも本人の意志がありますから,どこまででも治療するのが幸せか考えます。

地域猫は1人では責任が重いですね。
横のつながりがあればかなり違うと思うので,そういう道を行政も取り組んでくれたらいいと思います。
あと猫好き・猫嫌いの人の問題でなく,何もしない無関心な人の関心が低すぎることの問題が大きいように思います。
家では飼えないから無理,忙しいしとりあえず野良猫の被害もないから,で終わらせるのでなく情報なり募金なりできることはありますからね。
ペットはペットショップで買うもの,と思っている人がいたりしてびっくりします。>きゆこさん
返信する
ふくちゃん (paru)
2008-09-16 10:37:22
白猫はほぼ毎日きています。
ご飯を食べ終わってもいるのは,うちの猫が玄関先にいるので気になるからだと思います。
黒猫もきていますがばらばらだったり。
黒猫は授乳中じゃないのかなぁという感じですが,あまりおなかをじっと観察させてくれないので。
子猫がいるならいきなり保護はできませんねぇ・・・

ふくちゃん,疥癬もエイズも,大変なのですね。
野良猫は発情期にはほとんど妊娠しますので,ふくちゃんも・・・ではないかと思ったりしています。
(親がエイズでも子猫に感染しているとは限りません)
飼うのは大変だから,と思ってやめる人がいますが,飼える環境なら本当に1匹くらい(という言い方も変ですが),
新規で飼ってくれる人が増えないと,ボランティアさんは自腹で仕事や家事以外の時間を削ってやっていますからね。
野良猫は妊娠していると堕胎させるボランティアさんも多いです。
里親探しは難しいですし,どんどん自宅に保護する数が増えるので苦渋の決断だと知ってもらえるといいなぁ。
飼っている人の方が動物保護の現状を理解しているからでしょうね。>musaさん
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事