天然酵母パン工房「パオ」

2006-05-18 15:14:22 | Weblog
住宅街の中にあるパン屋さん「パオ」
3,4人も入れば一杯になってしまう小さいお店ですが、かなりのこだわりがあります。
(発売中の「ナナムイびと」の天然酵母パン特集でも12ページに渡ってパン焼きを公開されています)
マクロビオティックに出会い、素材にこだわったパン作りを始められたそうで、
店内にはイーストや添加物を使わないパンが並んでいます。
場所柄、アコルトさんのように植物性オンリーというわけにはいかないのかもしれません。
クリームやチーズを使った菓子パンもあります。
が、かた~い天然酵母パンもしっかりあります。
allaboutでも紹介されていましたし、本も出版されているので有名なんでしょうね。
粉モノは頻繁に食べると陰性に傾きすぎてしまうので、
たまにお楽しみ程度なのですが、時々買いにいってます~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘三郎襲名披露公演~全国へ! | トップ | 浅草に芝居小屋を! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (そらまめこっこ)
2006-05-24 15:54:53
遊びに来させていただきました

ここのパンも美味しそうですね~。

これだけ大切に作ってもらえたパンたち

だからきっと体もうれしいはず。

私は愛情込めて作られたものであれば

少々の動物性はよしとしちゃっているんです。。。だから近所に有ったら通ってしまいそうです
返信する
パン (paru)
2006-05-25 18:16:01
作り手の良心みたいなものって商品に出ますよね。

私はヴィーガン的な方が体にも合うようなので、

いつもかた~い全粒粉バケットが多いですが(笑)>そらまめこっこさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事