ヤマト・・・

2010-12-01 00:41:58 | Weblog
映画に行くことになりました。
旦那の希望で・・・ヤマトです。
もうTVではキムタクや黒木メイサが出まくって宣伝していますが。
別に出演者のファンでもないのですが、ヤマト世代の旦那はちょっと見てみたいのでしょう。
(絵はへたっぴですが、ヤマトだけ描ける旦那・・・)
Space Battleship " Yamato " TOKUHOU / Trailer

ビストロスマップに出演者がそろって出たのも見てました。
真田役の柳葉敏郎と高島礼子はモロに世代らしく、楽しそうに演技をしている感じがする(笑)
私はアニメのヤマトをきちんと見たことがないのでよくわからない~。
999とかガンダムとかダンバインとかエルガイムならOK(笑)
(一番好きなのはザブングルだったなぁ)

明日は映画の日だからと連れていかれることになってしまいました。
アニメを実写でやるっていうのは元のイメージが強いですから難しいですよね。
最初は森雪役は沢尻エリカだったようです。
あと島大介には香川照之、豊川悦司や市川海老蔵の名前もあったと思いますが~。
「それはガミラスで青く塗るんか?それなら見たい」と思っていたのですが、今回敵役は出ないのか?
いつの間にかこの方々の名前は無くなってました。
やっぱり声優さんの魅力、特にベテランの方の演技は上手いので役者さんがそれと同じにやるのは大変かなぁ。
沖田館長の山崎努は声がね、やっぱり納谷悟朗さん(ルパンの銭型警部も同じ)でないから迫力がないよね、と旦那と話してました。
富山敬も若くして亡くなってしまったしね。
私的には古代進じゃなくてヤン・ウェンリーの富山敬なんですけどね。
遺作でヤンも富山さんも亡くなってしまうなんてね・・・

あと主題歌も大事ですよね。
なんでささきいさおでなく外人やねんー。
映画だったらジュリーでもいいやん(笑)

Kenji Sawada - ヤマトより愛をこめて (From Yamato with Love) 1991.10.11

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫カメラ1 | トップ | 地デジ化な1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいら)
2010-12-01 18:01:08
ヤマトの歌なら、やっぱり、ささきいさおさんのイメージですね!
主題歌がジュリーだったら、それだけで絶対映画見に行くのに(笑)
返信する
実写版ヤマト (paru)
2010-12-04 12:53:48
期待してなかったので、思ったよりは良かったです。
主題歌はジュリーの方がよっぽどしっくりきました。
ヤマトより愛をこめては「さらば~」の主題歌になっていますね。
これ以降は死んだキャラが復活したり、利益のためか何でもありになっているようで、ヤマトは「さらば」までというファンも多いみたいです。
当時ジュリーの歌はアニメのファンからどのような評価だったのかなぁ?
見たことがないので、どのように歌が使われているか見てみるのもいいかと思いました。>あいらさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事