お金持ちはTVを見ない

2011-11-02 17:12:49 | Weblog
テレビの話をもう1つ。
こんな記事を見つけました。
確かに高級品のCMは少ないですね。
それ1つで大きな売り上げになるでしょうに。
レクサスは売れていないから、ちょっとCMになってますが(笑)それでも経済ニュースのスポンサーなどですね。
お金持ちは忙しいというのもあるでしょうけど時間にシビアですね。
その時間で人と会ったりする方が有意義で、仕事にも繋がるでしょう。
1日1時間TVを見る×365日=365時間=15日も無駄にしてるのです~。
何かしながらTVを見ても集中力が落ちますしね。
こんな記事も見つけました。
確かに悪いニュースばかり流していると良くない社会になっていくというのはわかります。
TVなんかに左右されないつもりでも、しっかり影響されて刷り込まれていますからね。
「貧乏は考え方」ってのも納得です。
セレブな方や社長さんなどは有名芸能人の顔を知らない方が多いですから当てはまると思います。
ワタミの社長さんが嵐のことを知らなかったとおっしゃっていました。
努力よりも時間の使い方、物の考え方で差がつくというのは大いにあるでしょう。
TVを見ないとお金持ちになるかどうかはわかりませんが(笑)有意義な時間は増えると思います~。

テレビの終焉
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビの終焉 | トップ | TV離れが一目瞭然 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ (BR_GIRL)
2011-11-07 11:48:45
レクサス乗ってるお金持ち友人はやっぱりテレビ見ないし、嵐を知らなかったですよ~。

そして、私は少数派なラジオ派です・笑。
RADICOも便利ですが、昭和50年あたりに作られた国産のラジオが好きなんでこれまた少数派・笑。音が柔かいのがいい~。
返信する
 (paru)
2011-11-07 12:29:46
思い起こせば、昔勤めていた会社の社長は新聞も日経だけでした。
社長と言っても少人数の会社ですが、家柄が財閥の方で。
お金の使い方と時間を無駄にしないかが生活の分かれ目になるのでしょうね。
うちはラジオもCDもながらだと猫軍団が不満になります。
ちゃんとよそ見しないで向き合わないと野生の声がきけなくなるからダメなんだって(笑)
動物はちっこい自然ですから気づかされること、直感力に感動します~。>BR_GIRLさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事