猫砂

2006-05-19 18:06:53 | 
猫飼いさんにはどこでもお悩みだと思うのですが・・・
猫砂選びは難しいですよね?
うちではずっとこれを使っています。
ライオン ペットキレイ ニオイをとる砂 5L
猫の使い心地だけならもっと選択肢があるのですが、
多頭飼いだと細かい砂だと飛び散りがすごい、
お財布にもできればやさしい方がいい、固まりやすい方がいいので、これに落ち着いています。
しかし、面倒なのが買いに行くとき。
特売の時にまとめて購入したいのですが、車のない我が家。
乗らなくてどうしても生活できないというわけじゃないからいらないし。
ということでまめに自転車でがんばって走っています。
今回もスーパーでまとめ買いをしようとすると「3000円以上は配達無料」の張り紙がありました。
ラッキーと思い、棚にある全部(12袋)をと店員に頼むと、「2,3日後でもいいですか?」と言われました。
どうも一気に在庫がなくなるのは困るようで・・・
それはかまいませんが、安ければ20でも30でもまとめ買いしたいですよ(笑)
しかし、最近1袋の容量が減ったみたいで。
実質値上げなんですね~。
それならまた違う砂を検討することもあるのかも?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草に芝居小屋を! | トップ | マクロビオティック経過~体... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫砂 (にゃー)
2006-05-20 01:20:47
絶対に飛び散らない猫砂が欲しい…。

木の猫砂は軽くて固まりが良いのも

増えて、重宝しますが、軽いだけに

飛び散りっぷりはすごいです(T_T)

そりゃ、5匹もいたらシャレにならん。

なかなかどれも一長一短ですねー。

仕事先で香りのある猫砂を体験しましたが

正直気分悪くなりました。

なんか、匂いが混ざってるし

良い匂いがするという事自体が変。

ヒノキは平気なんだけどなー。

人工的な匂いなのがダメだったのか。
返信する
ネコ砂2 (iku)
2006-05-20 17:02:26
うちはおからのネコ砂を使っています。

固まり方も良いし、臭いも気にならないし、トイレに流せるのですぐ処理ができるので、私は気に入っています。

でも、やっぱり飛び散るので、この点は不満ですね。

かわいい我が子のために、せっせとトイレ周りを掃除しています。
返信する
猫砂 (paru)
2006-05-23 10:24:02
木の砂、固まりよかったですか?

うちではだめでした。

頭数に対してトイレの数が少ないからか?

この砂はがっちり固まってよいのですが、鉱物系は重いのが難点ですね。

香りのある砂って、人間にとっていい香りですもんね。

猫には不快なだけなのでは?と思います。

やつら生臭い匂いが好きらしいし・・・



砂で遊ぶ猫もいますし、飛び散りはありますよね。

おからの砂は素材的にもよいと思ったのですが、うちの猫達はボリボリ食べてしまうので断念・・・^^;> ikuさん

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事