冬装束

2007-04-16 16:07:54 | 
寝るときは靴下、肩だけ覆う上着のようなもの(↓)、レッグウォーマーを着ています。
もう暖かいので普通はいらないものですが。
いつも私と4匹がダブルベッドで寝ています。
旦那は布団ですが、そちらには行きません。
猫はより高いところが好きだからだと思います。
あと寝心地のいい(=高い)布団を絶対選んでいます(笑)
猫もそれぞれ好みの場所があり、きなこは布団の中には入りません。
ひめは腕まくらが大好きですが、冬布団だと「重い・・・」と我慢の顔をしてしばらくすると出ていきます。
しろは布団の中に潜ってくるときもありますが、足首のところに湯たんぽのように寝たり、布団と布団の間にもぐったり。
その時ひめがいると、猫パンチをくらって入れません^^;
ちゃあはやせっぽちなので寒いせいか、私の胴体の真上に寝ます。
でも朝はだいたいこんな感じで布団の上に。
猫を飼っている人はわかると思いますが、重いからと猫をどけるために夜中に起きられるものではありません。
知らない間に人間が隅に追いやられ、布団をほとんど占領されているか、金縛りのようにはさみうちになっているかどちらかになってます。
布団から追い出されてしまうので重装備して寝るわけです^^;
気持ちよさそうに寝ているから動かすのはかわいそうなんて気持ちはまったくありません(笑)
気にしてると人間が寝られませんからね~。
重ければ足でガンガン蹴り出してますが、4匹なので猫の方が強引で強いです~。
磁石のようにまた戻ってきます。
かけ布団とかけ布団の間にいたりもするので無法地帯・・・




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  中村勘三郎× ミック・ロック | トップ | 沢田研二&藤山直美 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族。。。 (ぴよ)
2007-04-16 17:22:24
お互いに伸び伸びと。。。
蹴り合ったりもで(笑)ホントの家族でございますよねぇ。。。 あったか家族ですね。
素敵なお話をありがとうございます
返信する
 (paru)
2007-04-17 14:01:21
あとカーテンレールからベッドの上にダイブ、というのもあります^^;>ぴよさん
返信する
思わず笑っちゃいました~ (musa)
2007-04-17 17:33:28
我が家でも一匹のワンコと寝るのに大変なのに四匹ではどんなか想像できます。

のびのび寝てるのはどっちぃ==。
家でもワンコですよ。

足元に寝てるとき足を動かしてむさしの顔先に足が行こうものなら噛み付かれます、グスン。
返信する
Unknown (paru)
2007-04-20 15:41:09
むさしくんは一緒に寝てるんですか~。
冬は暖かそうですね♪>musaさん
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事