GW

2006-05-07 19:57:36 | Weblog
こんなに忙しいGWは生まれて初めてでした。
普段は混んでいて高い時期には動きたくないので、じっとしているのですが。
27~30 義兄さん結婚式のため八戸に
2~5  義兄さん夫婦が宿泊
というスケジュールでした。
旦那も4月はずっと睡眠時間が3~4時間という状態で、結婚式に行くときはかなり疲れていました。
義兄さん夫婦も最初は1日から来たいということだったのですが、
普通帰宅した次の日は掃除や洗濯と準備があるでしょう~?
30日夜に八戸を車で出て1日早朝着くなんて却下しました(笑)
家を空けると猫の毛もすごいことになっていますし、
何日も閉め切っていると、体臭のほとんどない猫でもケモノ臭がかなり漂っているんですよ~。
換気をかなりしないといけません。

しかし、義兄さん夫婦はパワフルで、節約のためとかで
なんと車でも高速を使わず千葉まで13時間かけてやってきました(!)
そして、その足で観光へ。
次の日はディズニーシーへ。
私たちはディズニーは興味がないのと、
千葉県民ではわざわざ混んでいる時に行こうと思わないので同行せず。
義兄さんはチケットを忘れて取りに帰ってきて家の近所で迷ったり(探しに行きました^^;)
ディズニーシーからの帰りの電車で迷ったり。
(電車1本で行けるんですけど・・・)
しかもとてもディズニーランド好きなお義兄さん(40歳)
シーは初めてだそうですが、時間内に全部回れないからとアトラクションには全く乗らなかったそう。
回れない=アトラクション前まで行けないということらしい。
30~40分待ちで乗れるものもあったらしいのですが・・・
各場所の前で写真を撮って帰ってきたそうですよ。楽しかったようですが(謎)
奥さんは大変だなぁ~と思ってしまいました^^;

次の日は親戚に会うために館山まで行きました。
GW中の南房総は一大観光地ですから、大変な渋滞。
朝出発し、帰りは夜中の12時近くになっていました。
車酔いするので他人の運転は苦手なのですが、大丈夫でした。
マクロをやっていると乗り物酔いも治るそうです。
睡眠時間も毎日4時間くらい、結婚式などで動物性食品を取る機会がかなりありましたが、
体調も悪くならず元気に乗り切ることができました。
旦那も忙しかった割には元気だと思いました。
これもマクロの排毒が進んでいるおかげかな?
穀物菜食の方が持久力がつきますしね。
チャンスがあれば、ファミレスなどでも玄米をオーダーしたのもよかったと思います。
しかし、これで親兄弟全て来て泊まってくれることができたのでよかったよかった。
離れていると話をしてもピンとこない部分が多いので、来てもらうのが一番です。
そして義兄さん達は帰りもまた高速を使わず帰っていきましたよ(!)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日より | トップ | 食品の裏側 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ちえ)
2006-05-07 22:04:18
お義兄さん。

すごいっつうかなんつーか、いい!

ほのぼのするね。今時貴重な人材ではないでしょうか?パワフルなのってはたから見ていて気持ちがいいよね。

永遠下道で13時間って…。新婚だからできる技?
返信する
ぇ? (paru)
2006-05-08 16:41:25
どこがほのぼのしてるんだろうか?^^;

あわただしくやってきて、バタバタと帰っていったのだが・・・

かなりアバウトな性格の人らしく、前もって予定をたてるということをしないのね。

帰りは途中で宿泊しようとしたらしいが、満室で宿が見つからなかったので直帰したそうだ。

ちょっと予約していけば、直前でも空いてるだろうに。

旦那も女性と一緒だから高速を使えと止めたんだけどねぇ。

ディズニーシーでも何も乗らなかったり、奥さんはそれでいいのか?と思ってしまった。

旦那実家の未来が少し心配になったGWだったよ(笑)>ちえ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事