GAIAへ~

2007-07-25 23:22:31 | Weblog
初めてGAIA御茶ノ水店に行ってきました。
ここはオーガニックなどの食材・雑貨・古本・新本があります。
マクロビアンには有名なお店ですが、すぐ近くというわけではないのでなかなか行けませんでした。
野菜は近くの八百屋で買えますし、雑貨(洗剤など)は生協の方が安かったりもしますが・・・
目的は本売り場でした。
普通の書店にはあまり置いていないものもたくさんあります。
うろうろ見ていましたが、重いものは持ち帰るのが大変なので、本は1冊のみ。
手作り化粧品に使う小さじと、赤梅酢数本と板麩を購入。
こういう店がもっと増えるといいなぁ。
オーガニック商品はスーパーではほとんど見ませんが、
生協や食材の宅配+足りない時にすぐ買いにいける店の両方があるとかなり揃いますからね。
東京はオーガニックの店がたくさんありますので探検したいと思います。
食べる方のお店も増えているので、いろいろ出かけてみたいですね~。
次はリマで物色したいです(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ブログ! | トップ | 食品のカラクリ2 肉のヒミツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2007-07-27 09:27:52
わかる~。せっかく行ったお店が遠いと、重さで買い物を検討してしま。
ホント、充実したお店が欲しいですよね。
ちなみに、リマは月一で調達してます。
返信する
 (paru)
2007-07-28 18:17:10
醤油や油を瓶で・・・と思ったのですが、さすがにやめました^^;
だいたいは生協と八百屋の配達で間に合っているのですが、直接見て決めたいものもありますしね。>ひろさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事