ねこの土鍋

2011-11-15 16:20:01 | Weblog
土鍋が割れてしまい、ずっと探していました。
ネットで見てもいまいちピン!とくるものがなく・・・
(作家モノとかも見たけどー)
中国製は何か溶け出してきた事件があったから怖いし。
しかし日本も土が大変になってくるかな・・・

で、見つけたのがこれ。
PATA
デザイン的にもいいのですが、気に入ったのがブルーだということ。
ブルーって食欲をなくす色だよねぇ。
これで玄米を炊くのはどうなんだろう・・・

で、もう1つがこれ。
取っ手が肉球
ご飯は2合くらいしか炊けないんだけど、豆やちょっとした惣菜を煮るのにはいい。
きっとこれなら大事にするだろう(目が取れたり、耳が欠けたらかわいそうだし~)と思って買いました。
常滑焼 ねこの土鍋 6号 SAN1715
クリエーター情報なし
サンアート

大サイズもあるのでそれも気になるところ。
(土鍋そんなにいるのかよ~)

黒猫バージョンもあります。
SAN1963 くろねこの土鍋(6号) 0.7L【本格常滑焼】
クリエーター情報なし
サンアート


れんげととんすい
美濃焼 ねこのれんげ SAN1821
クリエーター情報なし
サンアート


美濃焼 ねこのとんすい SAN1820
クリエーター情報なし
サンアート


犬の土鍋もあります。
SAN2020 犬の土鍋(9号) 3.2L【本格常滑焼】
クリエーター情報なし
サンアート


サンアートっていうところが作っているんですが、他にも面白い商品がいっぱいありますよ~。
アマゾンなんかで検索したらたくさん商品があります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitter | トップ | 東城百合子さん講演会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいいーー! (lilia)
2011-11-15 21:59:08
キャラクターもので家が埋まるのは避けようと思って我慢していますが、やっぱりそんなの耐えられないーー。
猫土鍋、むちゃ可愛いです。
黒猫バージョンなら自然かなあ、、。
レンゲももちろん欲しいっ!

食器とか、極力、絵の付いた子どもっぽいのは買わずにいるので、その反動で、ヒナの食器がめちゃくちゃ遊び心あるもの、たくさん揃えていますうー。
ヒナには解んないのにいー。
返信する
 (paru)
2011-11-15 22:29:24
猫のタジン鍋もありますよ(悪魔のささやき)
炊くものによるんじゃないですか~。
黒鍋で黒豆煮たら色わからないし(笑)

私もキャラクターものは(←苦手)・・・
猫の食器は人間用のもの適当です。どれがどの猫用って決まってないし^^;
ヒナちゃんみたいに1匹だといろいろ揃えそうですー>liliaさん
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2011-11-16 17:08:13
ブルーと聞いて、いったいどんな???と
どきどきしてリンク先をみたら
微妙な水色でしたね。
うーむ、水炊きとかはそんなに気にならないかも。でも
確かに玄米とかだと...
うちも土鍋、去年買ったんですが、
結局バーゲンになってやすかったやつという。
いろいろ探したんだけど、高くて。
シンプルで...って案外難しくて、
この模様はいらんだろうとか、そんなものが
多くて、でも値段に負けたので模様入りです。(笑)

猫の、割れたらショーック。でもかわいいですね。
なべ底がだんだん火にあぶられても
いい味出しそうです。
返信する
土鍋 (paru)
2011-11-17 14:36:57
土鍋って大きめだと鍋物するような平たいのが多くて、縦に長いのが少ないので困りました。
猫の鍋、割れたら悲しいですよね・・・大事に使おう。>めんまねえちゃんさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事