そしてマドンナがビストロへ

2006-01-17 18:16:44 | Weblog
スマスマでマドンナがビストロへ。
こういうメジャーな番組でマクロビオティックという言葉が出たのでびっくり。

メニューは、

・ゆずゼリーとシャンパンの食前酒
 ゼリーはグレープフルーツみたい、とマドンナは言ってました。

・豆腐と蒸した野菜
 その場でゆず茶で蒸した豆腐ができあがり。

・甘鯛とムツのしゃぶしゃぶ
 これが一番マドンナが気に入っていたようです・
 ハマチが好きだと言ってたマドンナ。
 マクロビオティックでは白身魚がメインなので、
 結構幅を持って食べているのかな?

・マクロビオティック御膳
 グリル鯛
 セイタン入りひよこ豆コロッケ
 きんぴら
 玄米ご飯
 王道のマクロビオティックメニューですね。
 コロッケは油物なのであまり・・・と避けていたマドンナ。
 セイタン、って説明しないと普通の人はわからないはずー(笑)

・豆乳アイスとフルーツタルト(ベリー系)
 これはとてもおいしそう!
 砂糖を使わなくてもああいうものが作れるんだと伝わったでしょう。

マドンナは、最後の玄米茶などおいしくないものはしっかりいまいちと言ってるところが、大物って感じでした。
SMAPのメンバーは、マクロビオティック料理は初めてだから、感覚がつかめなかったと思います。
いつものように料理をいろいろと説明することができなかったのは、ちょっとかわいそうかな。
美容や健康によさそうという感じで細かい説明はなかったのですが・・・
マクロビオティックをやっていない方がどんな感想を持ったのでしょう?
他の方のブログを見ると一番気になったのは「まゆみさんって誰?」みたいですが(笑)
しばらく後にはSMAP×SMAPのサイト に勝者のレシピが載るようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビストロスマップにマドンナ! | トップ | へそ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (プラスさん)
2006-01-17 18:48:06
こんにちは。

フラリと遊びに寄らせて頂きました。

マドンナがスマスマに出るなんて凄いですね~

軍配はどちらにあがったんでしょうか?
返信する
遊びにきました! (boorin)
2006-01-19 23:02:49
草なぎくんが、たどたどしく「マクロビオテック」と発音しているのが印象的でした。きっと聞いた事もない単語だったんでしょうねぇ(笑)

でも、スマスマにマドンナが出たことで、マクロの認知度が広がりそうでうれしい限りです。

もっともっと、マクロのお店が増えればいいのにって思ってます。
返信する
Unknown (cocomelo)
2006-01-20 15:48:50
今回は見たかったのですが・・(あまりテレビを見ないのです)やはり無理でした、残念!でもブログでこうやって内容を教えていただけるので嬉しいです^^今回の視聴率、マクロを実践されている方がとても多かったでしょうね~。
返信する
ビストロ (paru)
2006-01-26 00:32:19
軍配は魚のしゃぶしゃぶを作った木村ペアだったと思います~>プラスさん



そうそう小さい「イ」がなかったです(笑)

味見きちんとできたのかな?>boorinさん



TVで紹介されるなんてびっくりですね。

見た人がどんな感想を持ったのかなぁ?>cocomeloさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事