ナナムイびと2号

2005-10-01 16:31:52 | Weblog
「ナナムイびと」創刊2号買いました。
ロハス的な本を買うとほのぼのした気分になれるので気に入ってます。
読んでその気分になって、実践までたどり着かないことが多いけれど(笑)

今回の主な記事は・・・

■ 特集・美容
ナチュラル・コスメ 海からの贈り物 -塩の美容法
敏感肌を科学する(2) くちびる篇
シリーズ敏感肌(1) アトピー性皮膚炎と化粧品

■ 特集・食
カンタン豆料理15 ことこと煮豆、しみじみ幸せ。
豆知識がイッパイ 豆解体新書
豆解体新書番外編 無農薬の豆をめぐる人びと

■ シリーズ・子育て
保育の現場から(2) 「生活家族」の大切さ
広木先生の子育て相談室(2)
保育園に学ぶ子ども食レシピ 五感で味わい健やかに育つ

1号に引き続きナチュラルコスメの特集で嬉しい。
豆は牛肉に匹敵するたんぱく質が含まれているそうで、体にもよいです。
結構簡単に調理できるし、すぐ食べられる缶詰のドライパック物もありますしね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ってるひめ・・・ | トップ | NODA・MAP「贋作・罪と罰」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐのまま)
2005-10-01 23:10:15
2号、私も買おうかな~とおもって

手にとってみてみました。

とっても参考になる記事ばかりですね~。

1号は、迷っているうちに、買わずじまいだったので、2号はそうならないように、早めに買ってみようかしら~。
返信する
ナナムイびと (paru)
2005-10-02 15:58:57
季刊なのでうっかりしてると無くなっていることが多いような気がします。

豆の記事では銀手亡も載っていましたよ~>もぐのままさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事