BROWN RICE CAFE

2005-06-27 19:50:19 | Weblog
友人と会うため、渋谷へ。
初めてだがBROWN RICE CAFEへ。
マクロビオティックをやっていない人を誘うのは、考えてしまいます。
まず玄米菜食=ぼそぼそした玄米と粗食というイメージがあります。
なかなか口で説明するのは難しいですしね。
強制するわけにもいきません。
今回は初めて行く店なので(雑誌などでは見ていたが)どうだろうと思っていまhした。
ブラウンライスはレシピ本も出ているので大丈夫かな?と思いながら。
休日ということもあり、店内は混んでいて少し待たされました。
日替わりランチを注文。
前菜とメインはせいろ蒸し野菜・玄米ご飯・味噌汁。
デザートはベリー系のタルトとココナッツのケーキ。
ティーはローズヒップ。
友人にもおおむね好評かな(?)
ベジタブルバーガーの具も肉はまったく使っていないけど、「肉じゃないの?」とびっくりされました(笑)
青山は外国人も多いからか、オーガニック系の店が多いです。
マクロをやっている人もそうでない人も気軽に入れるようなこういうお洒落なカフェがもっとできるといいなぁ。

Brown Rice Cafe´の玄米・大豆・野菜のレシピ
レシピ本も出ています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初対面 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度 (the other side of the moon)
2005-07-01 02:13:39
食してみたいなあ、マクロ。

返信する
んっ? (paru)
2005-07-01 17:40:21
○○ーさんですか?(笑)
返信する
あ!! (にゃー)
2005-07-02 02:09:59
ごめんなさいー(T_T)

間違っちゃった…。

にゃーでしたー!
返信する
 (paru)
2005-07-02 13:43:38
あ、やっぱりにゃーさんだ(笑)

キタの方なんかは結構マクロな店多いみたいですよ。

帰省のとき外食するところないと困るのでチェックしてから出かけようと思って調べてます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事