旬菜厨房 奈のは

2007-03-22 15:35:39 | Weblog
流山おおたかの森S.C.に再び行ってきました。
急に思い立ち、リベンジ。

旬菜厨房 奈のはに直行しました。
休日のディナータイムに行ったのですが、まだまだどの飲食店も人は多いです。
開店時間ちょうどに入ったので、待つことがなく入れました。
ビュッフェ形式でたくさんの種類のおかずがあるので迷います。
ごはんものは玄米はなく、雑穀米、高菜米、五穀米など。
味噌汁は1種類で、オートミールと豆乳のお粥、マクロビオティックカレー、ふかひれとわかめのスープ。
惣菜は和風中心です。漬物や煮物も多いです。
そばやちらし寿司、刺身、パスタ、からあげなどもあり。
パンやお菓子も少しあります。
飲み物は黒豆茶、ウコン茶、ヤーコン茶、そば茶、オーガニックコーヒーや有機栽培のジュースなど。
カフェインレスのお茶があるのがありがたいです。

やはりからあげや刺身など動物性食品を取る人が多いですね。
天然わら納豆なんて私一人で食べてましたよ。
でも素材に気を使っているので、他の店に行くよりはいいでしょう。
ベジじゃない人とも一緒に行ける店は貴重です。
そうそう、マクロビアンには超定番の小豆かぼちゃがあって「ラッキー!」と思い食べたのですが・・・
なんと砂糖(?)で甘みをつけてありました、残念~~。
煮物なども甘みをつけてあるのでこの辺はいまいちかな。
普通の人にはこの味付けなんだろうけど・・・

それから気になったのがマクロビオティックカレー。
スパイスは暑い地域で栽培されますね。
そういうところで取れるものは体を冷やします。
カレーを食べると汗をかき、体温が下がることを考えればわかると思います。
なので夏以外に食べると冷えて冷えて大変なことになってしまう私・・・
でも気になる気になる。
何度もカレーの前を往復し、悩みに悩んだあげく思い切って食べてみました。
用心して他のおかずで陽性食品をたくさん取るようにしましたよ。
野菜を煮込んだ風なカレーで甘く、スパイスが少なかったのでしょう、大丈夫でした。
しかし、かなりおなかいっぱいになってしまいました。
食べ放題はもうやる年じゃないね~と旦那とも話しました(笑)
体質的にももうたくさん食べ過ぎるのは受け付けないのでしょうね。

(画像:あるプレート。おかわりあり 笑
 マクロビオティックカレー、ぜんまいの煮物、切干大根、菜の花の天ぷら、わかめのしゃぶしゃぶ、ポテトの揚げたお菓子(?)生野菜)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うど | トップ | がんばれしろくん1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (nekoma-ma)
2007-03-22 18:15:26
メニューが多いんですね~~!びっくりです!
でも「地味なものには滋味があり!」ですよね。(笑)
わたしの場合は年齢的に食べ放題はもう無理です~
小豆かぼちゃにお砂糖?
かぼちゃにお砂糖、要らないのにね~

返信する
品数 (paru)
2007-03-23 01:41:21
まだまだ書ききれないおかずがいっぱいありましたよー。
全種類制覇しようと思ったら、このお皿に7杯くらい食べないと無理かも・・・(笑)
小豆かぼちゃは小豆が甘くないから味付けしてるんでしょうね。
本当は塩だけなんですが~。>ねこまぁまさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事