野生児たける1

2008-12-01 13:39:08 | 新入り猫たける
新入りのたけるですが、まだまだ仲良くなれません。
野良で1年以上も過ごしてきたのですからそんなにすぐにはいかないでしょうね。
まだ人間には飼い猫のように懐いている分だけかな~りましだと思います。
毎日他の猫を威嚇し追い掛け回し、逃げる先住猫達はご飯やトイレに下りてこられなかったりします。
なので一日の半分を隔離して別の部屋に入れています。
あまり一部屋に隔離していても退屈でしょう。
遊び相手になったとしても飽きますから、いつまでも隔離するわけにもいきません。
留守の時など困りますしね。
仲良くなるまで1ヶ月くらいかかると予想していましたが、3ヶ月くらいになるかなぁ?

で、先日ごきぶりが出現。
シロアリ駆除の効果が切れている我が家。
シロアリ予防しなければな~と思っているのですが^^;
切れると出やすい気がします。
なにかたけるがかさかさと動いているなぁと思ったら、仰向け半死のごきぶりが。
さすが野良出身、しっかり射止めてました。
食べられる前に片付けてよかった^^;

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕らの音楽 | トップ | 誰も知らない泣ける歌 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (きゆこ)
2008-12-02 12:37:50
たけるくん、なかなかの暴れん坊ぶりですね
うちも子猫で拾ったななを抜かせば
くろもまるも野良出身!
なかなか活発です
でも、くろはもうだめかなあ~
もともと気が小さいみたいだし、
もし、まるが下りてきたらやられてしまいそう・・・

な~んて、案外人間の考えと違ってうまくやるのかもしれませんよ
ただ、この時期ですから、先住猫さんがトイレを我慢して
膀胱炎とかならないようにしないとねえ
返信する
元気そうですね。 (musa)
2008-12-02 21:29:21
たけるくん元気そうですね。強いんだ!
でも家に来る地域猫は、ご近所の飼い猫が怖く
その猫がいると慌てて逃げますよ~。

先住ニャンコと早く仲良くなってくれると良いですね。
返信する
野生児 (paru)
2008-12-04 23:53:03
先住猫との折り合いもですが、食い意地もすごいんですよー。
なんでも食べるし、ごみになってる野菜くずでも盗むし・・・
防御が大変です^^;>きゆこさん

野良の時は他の猫と喧嘩もしてきたのでしょうね。
先住猫を見るときは狙ってます^^;
目つきが獣です・・・>musaさん
返信する
Unknown (ぽてと)
2008-12-06 16:19:42
さすが、狩りは得意ですね。
うちには、ごきぶりさんは
寄ってきません。
もれなく、さくらさんが
瞬殺してしまうんで、
ごきぶりさんもそれが
分かっているようです。

新しいお家は、ボウギ処理は
一切していないのですが、
(ヒノキのおうちなのでいらないのです)
フィチンドット効果で
ゴキさんも来ないといいなあ。
返信する
ゴキ (paru)
2008-12-09 15:37:25
ゴキはカリカリの匂いにつられてくるようです。
たけるはものすごーく野生なので家の中に野良猫が迷い込んできたみたいになってます(笑)>ぽてとさん
返信する

コメントを投稿

新入り猫たける」カテゴリの最新記事