健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

亀甲萬 御用蔵醤油

2015年05月24日 | 健康
手作りに近い少量生産、最高級と呼ぶにふさわしいこのしょうゆは、「御用蔵醤油」という名前で販売されてきました。
いわばしょうゆの大吟醸ともいえるもので、この御用蔵醤油こそ、丸大豆100%にこだわった「キッコーマン特選丸大豆しょうゆ」の原点ともいえるしょう油なのです。

もう、野田にくる事は無いだろうと、支払いの日に記念として購入。
醤油に¥500以上使うのって、初めて。

醤油そのものを舐めてみると、ずばり『濃い』
今まで使っていたのと舐め比べてみたのですが、塩気も風味も強く感じます。
が、茹で鶏につけて食べてみると、何だか甘く感じる?
そのままの時の角が取れて、まろやかな感じがするのです。

刺身が安かったら、更に検証だな。


コメントを投稿