健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

再検査

2014年04月30日 | 健康
前回から3ヶ月弱、取り敢えずの血液検査。
あれから全くの断酒は無理でしたが、休日のちょっぴりご褒美だけでずっと我慢してました。

で、結果。
GOT=39→30(正常)
GTP=19→17(正常)
γ-GT=800→301(駄目じゃん)

( ´Д`)=3 ハァーッ…

もう、何をどうして良いやら、判らんとですよ。
本当に、酒だけが原因なんでしょうか?
体重だって、若干とは言え減ったんですけど。

こんな結果なら、エコーのキャンセル、無駄にならなくて逆に良かったのかも。

桃太郎伝説 きなこきびだんご

2014年04月29日 | 飲食
きな粉が香ばしく薫る飽きのこないお味です。
おだんご3個を串に刺し、個包装にしてありますので配りやすくお土産にも人気があります。

個包装になっているので、お土産として配り易いですね。
封を開けてみると、可愛らしいサイズの串団子。
串の長さが爪楊枝位、団子一つの大きさが直径1cm位でしょうか。

団子はとても軟らかく、求肥に近い食感。
全体的に甘さ控えめだし、小さいので、1袋だと食べた気がしません(笑)
シンプルな味、配り易さ、まさに『お土産!』というお菓子です。

岡山土産、ご馳走様でした。

くちどけハッピーターン

2014年04月28日 | 飲食
おいしさの秘密は、さくさくす~っと溶けていく、やさしいくちどけ。
お口の中でハッピーターンのあまじょっぱい味わいがなめらかに広がります。

塩気よりも、甘さを強く感じます。
味は普通のより濃い気がするのですが、これ自体を常食してないので自信無し…

肝心の『くちどけ』なのですが。
確かに、よくあるサラダ系の煎餅に比べたら、軟らかく溶けるとは思います。
が、赤ちゃん煎餅位の軟らかさを期待していたので、思ったよりはという感じ。

あ、チャック付きってのが、嬉しかったです。

もちっとチョコっと

2014年04月27日 | 飲食
餅の中にちょこっとチョコとクリームを入れてみました!

コーティングされたチョコの中には、軟らかいお餅。
そのまた中には、トロッとしたチョコクリーム。

チョコは、外も中も駄菓子的な味ですね。
逆に餅生地は、ちゃんとモチモチしていて美味しいです。
買ったダーリンは「安っぽい味」と言っていましたが、駄菓子なんだからこれが正解かと。

ピーナツ味も、食べてみたいです。

島忠ホームズ草加舎人店

2014年04月26日 | 健康
OKストア大好き人間のダーリンが「行ける範囲でまだ行ってない所がある」と。
向かった先は、草加舎人店。

バスを降りると遠くに島忠が見えるので、迷わず到着。
まずは2階から、順繰りに回って行きましょうか。

えっと…今日って土曜日ですよね?
週末の昼間に、このガラガラっぷりって、大丈夫なんでしょうか。
家具売り場とかは仕方ないかもしれませんが、フードコートに空席がかなり。
日・祝なら、もう少し違うのでしょうか。

次、来る機会がある…かな?

紙ごみ

2014年04月25日 | 日常
私は、フリーペーパーが大好きです。
見かけたら、興味が無いジャンルでも、取り敢えず貰う程に。

そして、貰った事に満足してしまい、パラ見して、そのまま放置。
結果『取り敢えずラック』が、パンパン。
更に入りきらない分が、布団の上にまで侵食。。。

明日は資源ごみの日だし、今日は休み。
特に用事も無いし、そろそろ整理のし時じゃない?
で、張り切って午前中から始めましたよ。
ざっと眺めて、必要な物、どうしても後で目を通したい物、すぐ捨てる物、に分類。

嗚呼、本当にいつから整理していないんだ?
と溜息が出る程『すぐ捨てる物』が出て来ました。
おかげでラックはすっきり、後はスクラップを残すのみ。

って、これも大量にあるんですけどね。

ランチパック 渡り蟹のトマトソースパスタ

2014年04月24日 | 飲食
渡り蟹を使ったトマトソースパスタをサンドしました。

酸味の効いたソース。
蟹よりもトマトの風味の方が、かなり強く感じられます。

麺は細かく刻まれていて、フィリングとして食べ易い。
中央に具が固まっているので、バランスを考えて食べないと。
ランチパックシリーズの『具問題』は、殆どの商品に付いて回りますね(笑)

不味くはないけど、リピも無いかな…

カップヌードル トムヤムクン味

2014年04月23日 | 飲食
魚介ベースにココナッツミルクを利かせ、濃厚かつクリーミーな味わいに。
レモングラス、ライムリーフを加えた爽やかな風味のトムヤムペーストが、タイの若者に今人気の味わいを再現。

最初の一口は『酸っぱ辛い!』
かなり刺激の強い、本格的な味わい。

ダーリンは一口味見して、そっと戻してきました。
食べ進むにつれて、病み付きになっちゃう味わいだったんですけどね。
因みに私、スープ全部飲んじゃいました。。。

売り切れになるのが、解る気がします。

過食期

2014年04月22日 | 健康
前回の検査結果が酷かったので、ダイエット中。
節酒して、節食して。
が、ここ最近、非常にマズい事に。

最初の頃は『腹八分って、こういう事か!』と順調でした。
が、数日前から、食べても食べても満たされない。
流石に酒量は増やしませんが、食べる量は 右肩上がり。
当然、体重も、右肩上がり…

もうすぐ再検査なのに、どうしよう。

ベースコート

2014年04月21日 | 美容
仕事柄仕方ないとは思うのですが、もう、爪がボロボロです。
割れたり、欠けたり、剥がれたりと、痛み放題。
爪切りを使わず、やすりで爪を整えても、思い切って深爪にしても、全く効果無し。

最後の手段として、マニキュアを決意。
透明なのなら目立たないだろうし、仕事中は手袋しているから、衛生的にもギリセーフ?

そんな訳で、100円ショップに行ったのですが、透明って売ってないんですね。
たまたま…なのか?
仕方なく買ったのは、ベースコート。
『爪強化』って書いてあるし、何もしないよりはマシかと。

う~ん、本当に何もしないよりは…って感じです。
洗浄に当たった日は、帰るとコートが既に剥がれて、その下の爪もちょっと被害に。
被害度的には、随分良くはなっていますが、完璧防護とはいかないようです。

爪先だけなので、マメに塗り直していくしかないのかな。