健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

喧嘩売られる

2021年06月15日 | 健康
いつもいつもスタッフステーションに張り付いて、看護師の仕事の邪魔をする女性が居ます。
私は、心の中で『蛇女』と呼んでいます(笑)

いつも一緒にご飯食べえてる人と、担当のワーカーが話していました。
普通、話が終わるまで待ちますよね?
それが、何度も自分の方に気を向かせようとして、邪魔をしてきます。

話が終わって、ワーカーが移動しようとした時、彼女より早く私が引き止めました。
「短い質問、2つ良いですか?」と。

私は、明日の為の書類が揃っているか、確認したかっただけ。
だから、質問自体は短い物でした。
「明日用の書類は、渡してもらえるんですよね」
が、私の担当ではなかったので、わざわざ探しに行ってくれたのです。

暫くして、蛇女が言ったセリフ。
「全然短くないじゃないですか」

お前なぁ、質問自体は短かっただろ?
自分の方が、遥かにくだらない話で、迷惑かけまくりじゃないか!
と、怒鳴りたいのをグッと我慢。
冷静に「貴女よりマシでしょ」諭したら「解りました」と、蚊の鳴くような声。
反論されると思わなかったんでしょうね。
普段の私、大人しい振りしてるから。(笑)

で、こっちの用が済んだら、早速くだらない話を延々としていましたとさ。


コメントを投稿