健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

九十九ラーメン

2016年08月23日 | おでかけ
とろけたチーズが大好物な私、気にならない訳がありません。
頼んだのは、勿論元祖○究チーズラーメンです。

ベースはコクがあるのに、あっさりめ。
そこに、たっぷりの粉チーズ。
この粉チーズは、仕上がったラーメンの上に、その都度削って掛けていくんですね。
チーズ削り機という物を、初めて見ました。

全体的にまろやかで、途中まではウマウマと食べていました。
しかし、寄る年波のせいか、最後の方はちょっともたれ気味に…

トッピングは、海苔と玉子そぼろごはんを選択。
海苔は、別添えで来るんですね。
ごはんはお茶碗サイズ、卵トロットロで、そぼろの甘辛具合も私好みで、頼んで良かった一品。

次があったら、トマトの方を是非試したいです。


コメントを投稿