プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 二重虹(ダブルレインボー) エンジェルサインが見えました 🌈

2021年02月15日 | 日記

皆さん、こんばんは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

ここ数日気圧の変化で頭痛が続いていたのですが、私と同じく気圧の変化に弱い方も大丈夫でしたでしょうか?

久しぶりの大きな地震、びっくりしましたね。

すぐ田舎に大丈夫か確認しましたが、妹は震災の時を思い出してやっぱり怖かったようです。

地震で災害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

これ以上被害が広がらない事を切に願います。

 

午後雨も止んだ為、息子のお薬をもらうために午後から医療センターへ出かけました。

薬が出来る間お花屋さんで少し時間潰しをしているとまた雨がポツポツ

これはもしかしたら虹が見れるかも♪と思っていました。

 

 

そしてお薬をもらい薬局を出てびっくりしたのは

 

この光景が見えたから

 

 

 

 

感動で胸が一杯になりました*

 

こんなに大きな虹!!

 

端から端まで見えた事は、たぶん今まで無かったのではないかしら。

 

 

もう、神様ありがとう〜 !  です  

 

 

それに見えた時は写真写真!と慌てて撮ったのと、目が悪いので気づかなかったのですが

 

なんと二重虹だったのです。

 

周りの人達は虹に気がついていなくて、ラパンが写真をとっているのをみて気がついたらしく

 

あちこちで きゃ〜きゃ〜 歓喜の声が🎵  その後みんなで撮っていました。

 

気づいてくれて良かった♪

 

二重虹は「 ふたえにじ 」と読みます。

 

天使からの「エンジェルサイン」とも言われているそうです。

 

 

二重虹はあなたに「もうすぐあなたの願いが叶い、幸せが訪れますよ」という

 

天使からのメッセージだそうです。

 

ハワイでは「 幸せの予兆 」と言い伝えがあるそうですよ。

 

だったらこんな嬉しい事はないですね。

 

 

 

ラパン家もちょっとショックなことがあり、少なからずこの先どうなるのかな・・・と思っていましたが、

 

もうなるようにしかならないから、いつも通り「笑う門には福来たる」精神で笑顔で頑張ろう〜*

 

と自分に言い聞かせていました。

 

そんな私をまるで元気づけてくれているようでした。

 

こんな素晴らしい虹に出会えた事に感謝、感謝です*

 

 

 

皆さんもこの虹を見て

 

少しでも元気になっていただけたら嬉しいなって思います🌈

 

どうぞ皆さんにも幸せが訪れますように・・・🍀    

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (madamdolphin)
2021-02-15 20:00:11
なんて素敵な虹なのでしょう!!
素晴らしいパワーをいただけましたね~♡
きっときっと幸せが訪れると思います^^
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-02-15 20:02:50
こんばんは!
地震凄かったですよね💦
その前に、携帯がビービーと鳴るのも、10年前の東日本地震を思い出して怖かったです。
凄い〜!虹!端から端まで、綺麗に見れている虹を見るのは初めてです!
それも二重🌈
ズームして見ちゃいました!(^^)
幸せのお裾分けをありがとうございます٩(^‿^)۶
返信する
madamdolphinさんへ* (ラパン)
2021-02-15 20:11:55
madamdolphinさん、こんばんは〜*
コメントありがとうございました。
素敵な虹に出会えましたよ♪
はい、いっぱいパワーをもらえました♡
みんなが健康で笑顔で元気に暮らせたらそれで幸せです( ´∀`)
madamdolphinさんにも幸せが訪れますように🌈
返信する
さえ先生へ* (ラパン)
2021-02-15 20:23:05
さえ先生、こんばんは〜*
地震びっくりでしたね💦
すぐ田舎に電話しましたが津波がなくてホッとしました。
長い揺れだったので本当に心配でした。

虹、こんなに端から端まで私も初めてだと思います♡
大抵建物など何かの陰に隠れて見えなかったりで(^^;;
本当にラッキーでした
喜んでもらえて良かったです*
さえ先生にも幸せが訪れますように🌈
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-02-15 21:12:13
タイトルから、素敵な予想😉

そして、またこれは、ほんとラッキーとしか
言いようが無い、虹ですねぇ~
Y字路からの写真が、またお洒落です。

そして、ダブルなんて、きっと良いことありますよ^^
見せていただき、少し、おすそ分けいただいた感じです
ありがとうございます(^^ゞ
返信する
ありがとうございます。 (fukurou)
2021-02-15 21:28:07
ラパン様
こんばんは。
幸せのお裾分け、ありがとうございます。
虹が見えたら、嬉しくなりますね。
特に二重の虹は!
中国では濃い方が雄で薄い方が雌だそうです。
虹と言う漢字も虫偏ですからね。
でも動物に例えると幸せ感がなくなりそうですね!
返信する
ラパンさん こんばんは (mtmt4321(光江))
2021-02-15 22:16:20
素敵な虹のアップをありがとうございます。
実は娘から虹が出ているよとラインが来ていたのを気づかず、残念に思っていました。

思いがけずにこちらでみせていただき、ラッキーでした

ほんとにはっきりくっきりの虹ですね。
返信する
Unknown (tampopo_cafe)
2021-02-15 23:19:17
地震、大変でしたね。
だけど、ご無事で安心しました、本当によかったです✨

ものすごくキレイな虹のお写真ですね🌈

とってもしあわせな気分になりました🍀

おすそ分け、ありがとうございます🎵
返信する
attsu1さんへ* (ラパン)
2021-02-15 23:52:39
attsu1さん、こんばんは〜。
コメントありがとうございました( ´∀`)
慌ててスマホで撮ったのですよ♪
でも大き過ぎて全部入らず^^;
パノラマで撮れば良いんだと気付き1枚だけ撮ったのですが、ほとんどそれで撮ったことが無かったので
ちゃんと撮れたか不安でしたが、何とか撮れていて良かったです。
動画でも撮りたかったのですが、空きがなくて撮れなくて残念でした(>_<)
これは皆さんに幸せのおすそ分けをしなければと思いアップしました?
喜んでいただけたなら嬉しいです*
attsu1さんにも幸せが訪れますように🌈
返信する
fukurouさん* (ラパン)
2021-02-15 23:54:58
fukurouさん、こんばんは〜。
こちらこそコメントありがとうございます*
なかなか虹全体を見ることが出来ないので、本当に嬉しかったです。
それもよくみたら2重だったとは!
中国では濃い方が雄で薄い方が雌!!
初めて聞きました!ありがとうございます。
fukurouさんにも良いことが訪れます様に🌈
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。