プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*特別講習 『 ウ〜ッ マンゴー!!』& 『 パン オ ディジョン 』*

2019年09月03日 | 特別講習

皆さん、こんばんは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』 の ラパンです。

日が暮れるのも早くなって来ましたね。

 

 

7月の Y さんと K さんの講習は

新メニューの『 ウ〜ッ マンゴー!!』 パン オ ディジョン 』でした。

 

 

『 ウ〜ッ マンゴー!!』は習った時にちょっと手間がかかる?

っと思ったのですが、実際やってみたら結構楽しかったです。

とっても柔らかいパンで美味しかったです。

 中に入っているのは〜? ヒ ミ ツ 。

 

 

夏休みに入ってからだったので 一緒に来た A ちゃんが描いてくれました。 

 

 

 『 パン オ ディジョン 』はマスタードのパンです。

ラパンもお気に入りです。

サンドイッチにしても美味しいですよ*

 

 

お菓子は 『 クラベリースティッククッキー 』でした。

 

 

お野菜たっぷりのミネストローネで試食です。

 

     

 

 

Y さんはフランスパン粉をお買い上げです。

お家で上手く焼けたかな?

皆さん、暑い中お越し頂きましてありがとうございました* 

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2019-09-05 16:54:41
ようやく、エアコンなしでも過ごせる日も増えてきました。
パン教室も再開されて、通常の生活に戻れたようで良かったですね。
ブログも11年目に突入!!
おめでとうございます。
継続できるって凄いことだと思います。
蕪島の様子も懐かしく見せて頂きました。
そして、またまた美味しそうな焼き立てパンを食い入りように見ながら、
食欲の秋が迫ってくる実感です。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (ラパン)
2019-09-07 16:38:24
アメリカン・ブルーさん、こんにちは*
コメントありがとうございました
お返事遅くなってすみません。
ちょっと頭痛も続くし喉もちょっと痛い?と思っていたら久しぶりに熱が出てしまって、
今日はお手伝いが入っていたので大人しく寝てましたε-(´∀`; )
疲れましたが無事にお手伝いも終わりホッとしました。
美味しそうなパンが沢山焼きあがって♪みんなニコニコでそれを見ただけでも元気になります(*^^*)
いよいよ食欲の秋に突入ですね。

蕪島、神社の重みで潰れないか心配になるくらい(笑)神社は大きくてびっくりでしたよ。
今日はまた夏に逆戻りのようにとっても暑い一日でした〜。
返信する
Unknown (takayan)
2019-11-09 20:45:27
こんばんは。
今日のお昼は本当に暑いくらいでしたね。
久しぶりのブログの更新で、安心しました。
何よりも体調がよくなり、普段の生活に戻れて良かったです。
無理をせずに、体のことを一番に考えて過ごしてくださいね。
冬の足音が聞こえてきて、」風邪をひきやすい時期ですので、くれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
takayanさんへ (ラパン)
2019-11-09 22:12:32
takayanさん、こんばんは*
本当に今日はこちらも日中暑いくらいでした。
お陰様でやっとブログを再開できるくらい気持ちも元気になりました。
これからも無理せずマイペースで続けて行こうと思います。
takayanさんもお風邪など召さないようお気をつけながら、写真撮影続けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。