プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*久しぶりの更新です*

2019年11月08日 | ひとりごと

皆さん、こんにちは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』 の ラパンです。

家族の事とか色々あり大変、大変ご無沙汰してしまいましたが、皆さんはお元気にお過ごしでしたでしょうか?

 

 

すっかり忘れ去られてしまっているかもと不安になりながら久しぶりにブログを開きましたら

更新が全くなかったにも関わらず覗いて下さっている方々が少なからずいる事を知り

申し訳無く思うと共にありがたい気持ちで一杯です。

覗いて下さった方々、どうもありがとうございました

ご心配おかけしてしまって申し訳ありません。

ラパンは最近やっと精神的に元気になりブログも再開する元気が出てきました。

 

今回は大部分が娘の事ですが色々心配な事がありそのうち主人の父の事や、災害の映像も頻繁に目に入ったせいもあったのか

切なくてだんだんもの凄く気分が落ち込んでしまって・・・

最初の心療内科の先生に言われた事を思い出しました。

「今はとにかくゆっくり休みなさい。しっかり休めば自然とやる気が出てくるから。」と。

 

 

その通りで10月後半からお天気も良い日が続くようになったせいか次第に元気も出てきました。

いつの間にか誕生日を迎えましたが、今年は今までになく月日が経つのが異常に早かった気がしているのは私だけでしょうか。

今年も無事に誕生日を迎えられて良かったなと思っています。

晴れの特異日の3日でしたが、珍しくちょっとお天気が悪かったですね。

 

 

何が食べたい?と聞かれ「うなぎ!!」と即答(笑)

食欲はあります。

 

 

 

 

 

主人の茶碗蒸し、貰っちゃいました

 

 

もの凄く待ちましたが、主人と美味しく頂いてきました。

娘は私がここまで生きていてくれて嬉しいといつも言ってくれます。

今回は一緒に食事が出来なかったけれど、今度行こうね。

 

子供の頃はいつ私が死んでしまうのか不安で仕方なかったと言います。

あの頃は辛い思いをさせてしまって申し訳なかったです。

娘にはあともう少し長生きしてくれ!と言われます(笑)

私もまだまだやりたい事がありますからね、頑張ります。

と今言えるのはしっかり休んだからですね。

 

 

何も考えずに休むことは大事です。

何も考えない、これって結構難しい事なんですよね。

勝手にいろんな考えが浮かんでくるし、でも疲れている脳を休ませてあげない事には良くなりませんので

皆さんも脳が疲れているなと感じた時はしっかり休んでくださいね*

 

 

今日は久しぶりに F ちゃんが渡したい物があるからと会いに来てくれる事になったので

お昼休みの時間はうちでランチをしようとマフィンで簡単ランチを用意しました。

久しぶりに元気な顔をお互い見れて泣き笑い。

F ちゃんからはなかなか会えなくて遅くなってしまったけれどとお誕生日のプレゼントにと綺麗なお花と

パン教室10周年のプレゼントと言ってかわいいラパンちゃんとプリザーブドフラワーの置物を頂きました。

感激でまたウルウルしてしまったラパンです

どうもありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

写真を読み込もうと思ったら出来ませんでした(泣)

今度のお楽しみという事で。

ではでは、これから急いで血液検査に行ってきます!

ブログのお友達の皆さん

おいおいゆっくりお邪魔します

 

心配して下さった生徒さん方も、ラパンは元気ですので

皆さんもお身体に気をつけてくださいね

 

 

 

 

*N さん、かわいいチョコレートどうもありがと〜

*オードリーさんへ

 今年も安納芋ありがとうございました

 ありがたく味わって頂きますね〜*

*あひるちゃん、お誕生日プレゼントありがとう。

 チーズケーキ仲良く味しく頂きました〜

* S さんへ

 講師試験合格おめでとう〜!!

 これからも美味しいパンを焼く為に頑張ってくださいね。

 応援しています*




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~。 (みちみち)
2019-11-10 12:59:15
今日も気持ちの良いお天気に恵まれましたね~。
私も、気候によって体調不良などにもなる事はありますが、そんな時はやはり太陽の恵みは有難いと感じてます。
生きるってそういう事も含めて色々ですね。
でも、こうしてラパンさんが元気を取り戻されて嬉しく思ってます。
先日、今は亡き俳優さんの言葉に胸を打たれ感動を頂きました。
それには「悲しい事、悔しい事、辛い事、そんな事のすべてを忘れて、穏やかに暮らせたら・・・暮らしたい・・・」と言う言葉でした。
本当に私もそう思うのですが、なかなか(笑)
秋らしいお便りも届く季節になりましたが、寒さも遠慮なくやってきますので、風邪などに気を付けてお過ごし下さいね。


返信する
みちみちさんへ (ラパン)
2019-11-11 10:27:12
みちみちさん、おはようございます*
昨日は真っ青な空が広がってとても気持ちが良かったですね。
気持ちも快晴でした。
太陽の恵みは本当にありがたいですよね。
お天気が良いだけで幸せを感じるラパンです。
人にはそれぞれ忘れたくても忘れられない事がきっと沢山ありますよね。
家族を含めどうしたらそういう方々の悲しみ苦しみが和らぐのだろう・・・苦しみのない、心配のないただただ穏やかな日々が過ごせる事を願ってやみません。
木々が大分色づいて来ましたね。
朝晩の気温の変化が強くなって来ましたので、どうぞみちみちさんもご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。