プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 2022 JHBS ニューイヤーセミナー 🥖

2022年04月18日 | お勉強

皆さん、こんばんは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

気温差の激しい毎日ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

皆様の大切な方々もお元気でいらっしゃいますか?

久しぶりの投稿になってしまいましたが、ラパンは頭痛にもめげず何とか過ごしております。

テレビをつければ悲しいニュースばかりでやるせ無い気持ちになります。

ブログのお返事も止まっていてすみません 。

ブログを開けてしまうとどうしてもブロ友さんの素敵な写真や楽しいお話を読みに行きたくなってしまい

(心が弱い💦)本当に止まらなくなってしまうので🙇‍♀️時間ができたらまたお邪魔しますね。

 

 

病院に勉強会、レシピを考えたり合間にちょっとだけパン教室、そしてニューイヤーセミナー、4月に入ってからは病院で検査が続き

何かと忙しくて気がつくと4月も後半に入っていました。

アップしたいことは山ほど溜まっているのですが、ボチボチやっていきますね。

桜は八重桜に変わり、いつの間にかハナミズキは満開になっていました。

この間3月になったばかりだと思っていたのですが(゚∀゚)

こうやってまた1年があっという間に過ぎてしまうのでしょね(苦笑)

 

 

待ちに待ったJHBSニューイヤーセミナー🥐

今回もS先生と同じ日を申し込み久しぶりにゆっくりお話が出来ると

それもとっても楽しみにしていたのですが、何と同じ日に受ける事が出来なくてショック( ;  ; )

心細かったのですが、受付の待ち時間の間にお隣の方々とお話するうちに打ち解けて

運良くテーブルもご一緒することが出来、楽しく講習を受けてきました♬

 

贅沢にこれでもかとチーズが入った

「パン・オ・フロマージュ・エ・オ・パプリカ」

 

美味しいブリオッシュ生地の「マリトッツォ」

 

お菓子は先生のデモのみですが

 

「ガトー・マルブレ・オ・キャラメル」

 

感染対策をしながらのお勉強

試食は無しでお持ち帰りです。

いつものなだ万のお弁当もお持ち帰り。

 

帰ってからゆっくり頂きました♪

 

 

こちら、ラパンが作ったマリトッツオ*

 

何とこの後、悲劇が起こりました😭

バックに入れて椅子の上に置いておいたのですが、誤って落としてしまいましたヽ(;▽;)ノ

(なぜ、テーブルに置かなかった)

写真を撮った後で良かったです。

後に哀れな姿になったマリトッツオを食べる羽目になりました💧

でもお味はとっても良くてパン生地もふわふわ、幸せなお味。

どのパンも美味しく頂きました♬

 

 

今回も本校の先生方は準備諸々大変だったと思います。

開催してくださった学校と諸先生方に本当に感謝、感謝です。

ありがとうございました🍀

 

 

今日もお立ち寄り下さいまして、ありがとうございます*

心配して何度も覗いてくださった方々もありがとうございました🍀

皆様もどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね🐰

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-04-18 19:21:25
こんばんは〜🌠
体調はいかがですか?
ご無理なさらず、ゆっくりお過ごし下さいね✨
ラパンさんが作られたマリトッツオ💕
すごく美味しそう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
生クリーム大好きなので見てるだけで堪りません😍
あっ、落としちゃったんですね💦
でも味は変わらず😅👍
お弁当や他のパンもほんとに美味しそう💕
素敵なお写真、ありがとうございます〜🌷
(chami)
返信する
プチラパンさん、こんばんは (さざんか)
2022-04-18 22:05:31
お菓子(パン?)作りのセミナーに参加されたのですか。
美味しそうなパンやケーキによだれが出そうです。
まだお体が本調子ではないようですね。
病院通いもされていらしたとか。
どうか無理なさらずに、ゆっくりとお過ごし下さいね。
ブログのことなど、ご心配なさらずに。
早く体調が戻りますよう、お祈りしています。
返信する
dreamsan_2006さんへ* (ラパン)
2022-04-19 09:34:15
chamiさん、おはようございます*
ご心配いつもありがとうございます🍀
マリトッツオ、パンもクリームも美味しかったですよ♡
生クリーム大好きなのですね♪
主人も女子ですか〜というくらい生クリーム大好きです(笑)

そうなのですよ、おっちょこちょいのラパン、やってしまいましたヽ(;▽;)
でも入れ物に入っていたので生クリームが飛び出て周りについたくらいでまあまあ思ったよりは無事でした( ´∀`)
でもこのパンはビジュアルが命なのでちょっと残念でしたが、お味は変わりませんからね(笑笑)
お弁当も美味しかったですよ。
楽しんでいただけて何よりでした〜♪
返信する
さざんかさんへ* (ラパン)
2022-04-19 09:49:50
さざんんかさん、おはようございます*
さざんかさんもお元気でいらっしゃいましたか?
久しぶりのセミナー、楽しんできました。
幾つになっても学ぶ事は楽しいです♪🥐🍰

体調の方はいつも通り良かったり悪かったりなのですが、さざんかさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね╰(*´︶`*)╯
ご心配と温かいコメントありがとうございました🍀
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-04-19 11:31:19
私は、2年前の退院から、
自分の記事は、たまにで、コメントばかりが、
定番になっています。
でも、さすがに、そろそろ書かないと^^;

またお洒落で美味しそう~
さすが、プロのセミナーは、違いますね(@_@)

そしてハナミズキが一気に満開(@_@)
春から、初夏になりますねぇ~^^
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-04-22 10:03:21
まぁ~、美味しそうなパンやお菓子達に釘付けですよ😍
プロの方が作られるのですからお洒落ですものね💖
お体の調子はいかがですか?
無理されませんように、ご自愛下さいね😊
返信する
attsu1さんへ* (ラパン)
2022-04-22 13:04:24
attsu1さん、こんにちは*
お花がたくさん咲く時期になってきたので写真がさらに溜まってしまいますよね。
そして木々に若葉が生え始めて鳥さんを撮るのが段々と難しくなってきますね(*゚▽゚*)

春のセミナーは自分も作るので毎回バタバタですが、やっぱり作るって楽しいです♪
食べられるからさらに嬉しいです
返信する
青空の向こうさんへ* (ラパン)
2022-04-22 13:09:32
青空の向こうさん、こんにちは*
パンやお菓子、目で楽しんで頂けて嬉しいです╰(*´︶`*)╯
幾つになっても学びは楽しいものですね♪
食べられるものなので更に嬉しさ倍増です(笑)
体調気遣ってくださってありがとうございます🍀
色々大変な時もありますが楽しみを見つけながら過ごしています。
青空の向こうさんもお元気でお過ごし下さいね
返信する
Unknown (acologu)
2022-05-08 10:24:09
うわぁ♡美味しそうなマリトッツォ!
これ作られたんですか〜??素晴らしいですね!色んな種類の生クリームがたっぷり!(●≧∀)
なだ万のお弁当が出るのもステキです!!
いいなぁ(º﹃º )じゅる笑

体調悪かったんですねーー(>_<)
大丈夫になりましたか?
私もたまにしか来れず、すみません〜!
返信する
acologuさんへ* (ラパン)
2022-05-09 06:30:19
アコさん、おはようございます*
コメント嬉しいです♡ありがとうございます♪( ´▽`)
マリトッツォ、美味しかったですよ〜♪
なだ万のお弁当はセミナーの時に必ず出るのですが、いつも時間が少ししかなくて。
味わって食べることができなくて、無言でパクパク食べるって感じなのです。
今回はお持ち帰りだったので味わっていただきました(^ ^)
私こそたまにしかお邪魔できなくて。
たまに覗いてくださるだけでも嬉しいです*
アコさんのよもぎ餅も美味しそうでした!!食べた〜い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。