下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

渋滞を栃木へ

2006-05-04 23:51:31 | パンのパレット

滞在4時間、往復200キロ、7時間マニュアル車を運転す。

コナにインスリンをうってから栃木にラーメンを食べに行く。

渋滞の高速を岩槻で降りると下道も東部動物公園まで渋滞。

その先の日光街道はいつもの日曜日より車は流れていました。

最初から4号線を走っていれば・・・

栃木の町には  沢山のハナミズキが咲いて

いました。友人の運転でみどりチャンはゴルフ場を抜け大平山頂上の

茶店へ到着。茶店の名物は「厚焼き玉子」と「焼き鳥」それに「お団子」

陸上の島、眼下は海ならぬ緑の平地。

奥様のドール彼のリール

みどりチャンを運転してトナさんはヒザが痛くなると言い、

友人は水平方向に踏むクラッチが重いと言う。

昨年の暮れに彼はバイエルン製のセダンを購入し、今日も乗せてもらって山車会館のイベントに行ってみました。かなり前から栃木市では
蔵の街のイメージを前面にアピールして、今では多くの中高年の人達が街を散策に訪れています。みどりチャンとは別の乗り物のように
彼のセダンは強靭でしなやかな走り。

夜のインシュリンの時間に間に合うよう栃木を5時に出ましたが、
渋滞の疲れと睡魔に襲われトナさんに運転交代。10分もしない内に
「ここを左に・・・」とナビ画面を僕にも確認して欲しいと起こされました。
起されながら答えるよりも運転を選ぶことにしましたが、細い裏道の
すれ違い中に「これ食べる~・・・」と話し掛けるのは反則です!!!

夜9時のコナに間に合いましたが、さすがに散歩は辛かった~。
両足の太ももの後ろ側に痛みを感じてスクワットのやり過ぎか
初心者のジャグリングボールのように何度も床のボールを
拾う動作を続けた後のようなダルさと痛みを感じました。
アレだけのトレーニングを積んできたのにね~~~~
洗車は日中を避けて明日の夜にしました。
それまでに体の回復を願って・・・


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レースドール・・・ (bear)
2006-05-12 08:56:06
美しい・・・実にこどもの頃の思い出の中にでてくるお姫様は、こんな感じでした・・・。こうなると、ついつい史実を調べて創りたくなるよねぇ・・何年何月何日何時のマリーアントワネットとか・・・・。磁器を焼く窯をもし設置することがあると、わたしは何を創るのだろうかぁ・??って、想像の翼がまた広がってしまいました。
返信する
トナさん、最高!!! (bear)
2006-05-12 08:59:20
「これ食べたいーーー!!!」「ここでとめて!!!」がいいかも??
返信する
もしもし~ (kona)
2006-05-12 23:09:33
友人の奥様は初めてレースドールを見た時に「鳥肌が立った」そうです。そしてトールペイントやアートフラワーには感じなかった「何か」を感じたそうで「これだ~」と思い、今では毎週末に栃木から車で一時間以上かけて先生の工房へ通っているそうです。僕はビーズ入りのレース編みの方が緻密で地道な作業のように思えましたが・・・。

それから、あのね~!!!

疲れと睡魔に襲われながら細く暗い裏道や渋滞での運転はオートマ車でも気を抜くと事故があり、実際、数台の事故を見ました。ましてや僕は慣れぬマニュアル車で両手、両足と神経を使い続けての運転なんですよ~・・・。(自業自得!自己責任)

トナさんには♪小さい~頃は~神様ならぬお手伝いさんがいて何の不思議もなく当然のように僕には考えられないような希望を叶えてもらっていたようなんです!!!お手伝いさんの名前は「シゲちゃん」。時として天衣無縫の思考と行動・・・

喜怒哀楽の思考回路はPC同様二進法かも知れませんし、

トナさんは時々僕とシゲちゃんを混同してるかもしれません。

ミスターの勘と野村の愚痴を併せ持つ強烈な依存症?

一人の時間が虚しさや孤独ではなくて

気楽で自由、癒しや平安と感じられる・・・幸せ?

好きな事を好きなだけデキル歓び!!!

たぶんトナさんはこのコメも密告が無い限り読まないと

思いますので自由にのびのびと長々書きます。

書いてるkonaの背中にはCTV韓流ドラマのBGM・・・

ある意味で韓流に感謝!?

あ~~~ぁ、サッパリした~(爆)

よろしければ、常時トナさん貸し出し可能状態です。

「いいかも??」の検証にレンタルもいいかも??

密告に備える訳ではありませんが!!!

以上は僕の空想をデフォルメしたフィクション・・・だったり。

念の為、当然トナさんは僕以上にシンプルで善人ですよ!!

刑事コロンボをシノグ韓流ドラマってあるのだろうか?
返信する
人はそれを・・・ (bear)
2006-05-13 11:04:41
きょう学習したてのことなのですが・・・。人はそれを「愛」と呼びます。うすっぺらじゃない方の人としての「愛」です。
返信する
するってぇと・・・ (kona)
2006-05-13 19:17:14
人間愛って奴の事なんでしょうかね?

ゲンセイでもコレだけ修行しておけば

後が楽かも知れませんね。

お互いに自分以外の人では面倒見られないなんて

考えてイルカモです・・・

他の人に迷惑が及ばぬよう自分がくい止める・・・

捨て身のボランテア・スピリット!!!

これまた古い話で恐縮なんですが、

昔の映画のキャッチコピーに

「愛とは決して後悔しないこと」なんて書いてあったような

気がします。「怒涛の後悔を呪って」なんてコメディタッチの

映画を涙流すほど笑いながら観たい気もします。

僕も友人も優しさの安売りはしまい!と紳士同盟を

締結しているのですが、時代遅れの感がありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。