実は千住緑町の山車(だし)のロープは
「東京で一番長いんじゃねぇかな」と
頼まれてアチコチの祭を手伝いに行ってた方がおっしゃってたんです。
画像で見ても長いでしょ!!!
これだけの長さのロープを大勢の子供たちが曳いてくれるんです。
一説には人気の理由は町内各所で奉納されるお菓子類や飲料とのウワサ。
山車は奉納品の積まれた場所で止まりお礼の後に
その場で奉納品を子供たちに配布するんです。
お子さんが「緑町に住んでいるか?」は確認しません!
町内で山車を曳いてくれていることに感謝して奉納品をお渡しするんです。
ですから、子供たちは緑町に限らず近隣の町や更に遠くから来てくれます。
山車を曳くには配られる奉納品を入れる大きな袋は必需品です。
山車は緑町会館前
九月八日・土曜日・午後一時半出発
翌 九日・日曜日・午前九時出発
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!
平均的な食べ方をするなら
一週間はオヤツを買わなくても大丈夫な程の量が確保出来ると
おっしゃってたママさんがいました。
トラブってから
つねに送信中の状態が続いてたです。
バッテリーは100%満タンから
一瞬で半減するようになったのは、
ツイッターの受信ばかりが原因ではないような気がしてたんです。
まず、送信中と思われるメッセージを削除したんですが状態変わらず・・・
ならば、いっそ過去に送信した全て選択し削除!
見事ってえか、当然!
送信中マークは消えました・・・
どうやら、
T-MAXオーナーはマフラーを交換したらしく、
勢いよく開けたアクセル戻すとパンパンと
バックファイアー。
だけど、エンジンは原チャリの10倍の排気量ありますから、
それなりに野太い低音。
昨年まで、ストックカーはキャブレターだつたのにコイツは電子制御の燃料噴射を装備。
シートが想像以上に高く、アシツキは悪いんです。
それに、カカトが膝より前に置くポジションが僕は苦手で、
何度かパッセンジャー用のステップに足を載せようとしたんですが、車幅が広く無理でした。
ちなみに、ローダウンして足着き性を向上させると下取り価格はUPするとか・・・
押してみると、車重はCB750と大差無いことを実感。
カカトさえ膝より後ろに置ければ、もっと乗るんだけどなァ~
残念!
この1200とも車重は同じようなもんですが、
これは高速ではパッセンジャーのステップがバックステップのように使えたから
長距離でもストレスは少なかったんです。
スタートから三桁のスピードに入るまでは怒涛の加速でシフトアップでも
勢い衰えず883と1200はCBなら400と750くらいの差がありました。
でも、コーナーではフロントがシングル・ディスクのパパサン(883)のが
遥かに僕は楽しかったんですけどね ・ ・ ・
もっと楽しいのがコレ
車重軽く、1万回転を楽々超えて回るエンジンと6速ミッション。
絶対的速度は遅く、トルクも細いけど素直な動きと回るエンジンは峠では安全で楽しい。
速さも欲しけりゃリッターバイクより軽い600だと思ってます。
T-MAX の大将は次は1300を考えてるらしいけど、
600にしてくれんかなァ ・ ・ ・
人気のあるストックカーの
ボディよろしくステッカーだらけ!
に見えませんか?
商業コンサルタントの方々は
ダメ出しするでしょうね。
スロットル・レーシングカーにはアメ車のセダンなんかも有ったような気がしますが記憶が曖昧。
スロットル・レーシングカーもだんだんフロントタイアが細くなったり、小さくなり、実車とかけ離れた姿になったんでヤメタんだった。
今日、最初の更新が U P されませんでした。
書きかけで時間がかかったんで送信されなかったんでしょうか?
二、三歩踏み込んだ内容だったんで
更新されなくて良かったのかもしれません。