下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

花火見物に集合

2018-07-21 22:28:00 | 携帯更新


パレットの屋上に20人弱集合。
僕は肉巻き卵を作ってみた。
集合した人たちがオミヤゲを持って来てくれるので、
たぶん、全員でも食べ切れない・・・
子供だけでも5人居たんで久々のニギヤカさ。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ない (kona)
2018-07-28 08:47:24
母が旅立ったのはまだ僕たち兄弟が十代の学生の頃。
何の親孝行もできませんでしたので、
イツカ向こうで母に会いました時には
このコト話しますのでご勘弁ください。
ただ、
母の趣味は料理と落語で、
ハンパなくシャレのきつい人でした。
父からは「他人の面倒を見る事より先に
マズ自分だろう!」と言われ続けてた母でした。
僕の話を聞いた母がどんな反応をするか・・・
母と暮らした十数年間で叱られた記憶は一回。
原因は弟に意地悪したからで就学前。

虫(ナイト)様、コメントありがとう。
返信する
・・・ (kona)
2018-07-29 05:47:34
コメントありがとうございます。
「怒り心頭」は穏やかではありませんね。
僕の投稿が原因なのでしょうから
考えてみますが、たぶん、再び、
幼なじみさんを怒らせてしまうかもしれません。
その時は「ごめんなさい」です。
人間そうは簡単に考え方や行動が変えられない
ような気がしてます。
自分でも
何で?と思える
「逆行動」をする事が多々あります。
「辛い時ほど元気を出そう」とか
「親の大好物は子供の笑顔」だから
自分たちが笑顔でいることが親孝行になる!
なんて考えていると、
僕の「元気な笑顔」は辛い時に見せてる!?(笑)
偏屈、頑固、へそ曲がりが原因で
時々、自分でも困ってます。(^_^)a
返信する
ご依頼ですので (kona)
2018-08-01 02:58:57
この投稿に同じ方から
三度のコメント頂きましたが、
三度目のコメントに「全て削除」の要請が
ありましたので、一応皆様の目には
触れない保留設定させて頂きました。
PS:パン屋のブログなのに
パンがあまり登場しないコトに
違和感覚えましたか?(笑)
よろしかったらイツカまた
フラッとでもお寄り下さい。
三振前の大ファール打つかも知れませんから
(苦笑)
お話は了解しました。
お元気で!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。