大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

ハバナ市内の散策

2013-11-27 | GSA (スポーツと環境)
どうやら想像以上に大きい会議みたい(汗)。2年に一度開催される中南米のスポーツ界、様々な関係者が集まる国際会議のようです。本日夕方のプレゼンテーションのはずがスケジュール変更に。こんなこともあるのね・・・。ということで発表準備の猶予ができました。でも明日朝イチだそうです、アハハ...。



今日のシンポジウム終了後には気を取り直して市内へ連れていってもらいました。










所々で見かけるクラシックな車は実はタクシー!かっこいい!!


ヘミングウェイがこよなく愛して通ったというBar「La Bodeguita del Medio」で一杯。





本場のモヒートが味わえる店なんだとか。確かに旨い!店内はほんわか香る葉巻の香りとキューバミュージックの生演奏♪。雰囲気サイコー!!ちなみにモヒートに使われるラムは「ハバナクラブ」。また、キューバは上質な葉巻の生産地ということもあって日本では高級銘柄の葉巻もかなり破格で購入できるみたいです。お土産にラムと葉巻をいくつか買って帰ろっかな。









壁にはヘミングウェイが書いたといわれる走り書きが掛かっています。「我がモヒートはラ・ボデギータで、我がダイキリはフロリディータで。(My mojito in La Bodeguita My daiquiri in El Froridita)」と書かれています。そういうならダイキリも飲まなくっちゃ!帰国までにお店を探して行ってみよっと。




飲んだ後はローカルフードを食しました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。