大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

初!宮崎の地へ・・・ < おまけ >

2008-11-18 | プライベート
ホテルの部屋からは朝日が差し込み素晴らしい景色が広がっています!
朝食をとり、ホテル前のジョギングコースへ移動。

リゾートの敷地には、約17万本もの松林の中に整備されたジョギングコースやゴルフ場、テニスコート、多目的広場を有しており、毎年多くのプロ・アマ問わない様々なスポーツキャンプや合宿等に幅広く利用されているそうです。このときも福岡ダイエーホークスがキャンプ中でホテルのロビーで選手を見かけることもありました。

ジョギングコースで何をしたかというと、「ノルディックウォーキング」!!
GSA宮崎の細山田さんと遠矢さんは県のノルディックウォーキング協会の方なのです。はじめてのノルディック、手取り足取りで教えてもらいました。スキーのストックのようなポールを使用してのウォーキングなのですがこれがまた難しく奥が深い・・・ポールの長さによって負荷が調整されるのでリハビリにも最適、そして何より身体の体幹矯正に抜群だと思いました。いや~~~、いい汗をかいたぁー!!!

その後打ち合わせを終え、シーガイアテニスクラブ支配人の税田さんにクラブの案内までしていただきました。GSAの推進する使用済みのテニスボール、ラケットのリユース活動に協力いただけると幸いです!!!

空港までの帰り際、日向灘にのぞむ鵜戸崎の断崖中腹の海食洞に建つ「鵜戸神宮」に連れて行っていただきました。


赤の柵の奥にある岩のてっぺんに穴があいていて(これがまた小さい)、近くで購入できる「運玉」とやらを投げ、見事穴に入ると良いことが訪れるらしく・・もちろん挑戦でしょう!

5個で100円、運玉購入!!投げ方もあるようで男性は左、女性は右で投げるそうです。


とりゃ~~!!!4投目が見事ホールインワン!!!!

男性でももともとレフティーは有利だなぁ~と思ったりなんかして。。。
いい事よ来い来い、待っとるよ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。