大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

11/26 (FRI) 夜~ 「帰国に際し・・・長い長い道のり」

2004-12-12 | GSA (スポーツと環境)
3日間のパキスタンでの滞在を終えいよいよ帰国です。しかし、これまたとんでもない帰路となったのです・・・

サッカーボール工場の視察を終えた一行は、GSAパキスタン代表ファルークさんのお宅でのディナーに招待されました。そこでは、今回のフォーラム開催にあたり関係者へ感謝の言葉が述べられ、フォーラムが成功に終わったことを称えられました。

そして23:50のフライトに間に合うよう空港へ出発。その途中、前が全く見えなくなるほど濃い霧が発生。(日中は排気ガス、夜は濃霧と大変だ・・・)

飛行機に乗り込んだものの霧のためしばし待機となる。1時間ほどすると夜食が運ばれた。さらに1時間ほどするとまだ天候調査中とのことで、いったん空港ロビーに戻される。(出発は翌日になる)椅子をベッド代わりにして仮眠・・・

かれこれ10時間以上空港にいることに!
昨晩お別れしたヨーロッパ方面の人たちが空港ロビーに現れ、「あれ!?何でいるの??」と驚いた様子で再会。(彼らも4~5時間遅れのフライトとなったよう)

アジア方面組は結局12時間後のフライトになった。

~ただ飛行機が遅れただけというわけではないのです。今回の旅は・・・~

バンコクに18:30頃に到着するも、もちろん予約をしていた飛行機はとっくに出発してしまっている。21:00にカウンターに来てくれと空港職員。疲れもあってまずはビールで癒しを求めることに・・・

指示された時間にカウンターに行ったけれど、日本へ行く乗客が何人かいて先に並んでいた人は何とかその日のフライトを確保できたよう。しかし、後ろに並んでいた僕らにはチャンスが回ってこず満席でダメ。ホテルを取ってもらい翌日8:00のフライトをスタンバイしてもらった。

~バンコクでゆっくりできる訳でもなく・・・一筋縄にはいきません今回の旅は・・・~

ホテルに着いたのが1:00くらい。6:00には空港へ行かないと行けなかったのでここでも熟睡できず。

空港に到着し、チェックインをすると昨日言われた8:00のフライトがスタンバイされていないと言われいい加減ハラワタが煮えくり始める・・・ラホールからバンコク、バンコクでも情報が伝わっていない!!

満席続きだからまだ待てというんです!いよいよ頭から湯気が上がってくる感じに・・・
実はこの時、帰国組3名は前日?の何かに当たってしまったようで激しい腹痛に襲われる。1名は病院搬送一歩手前ぐらいの体調の悪さ。

一刻も早く日本に戻りたいと説得し、最も早くに日本に到着するコースを取ってもらうも
な・な・なんと、、、

バンコク→香港→日本 またもや経由必須。

アップグレートされたものの、「ゆったり空の旅をお楽しみください」という雰囲気には到底なれず、飛行機の中でもひっきりなしにトイレに向かい、空港でも数メートル歩いてはトイレへという地獄の体験を味わった。

全くバンコク&香港を楽しむ余裕なんて到底ありませんでした。トホホ・・・

結局帰国までに丸2日要した長い長い帰国までの道のりだったのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。