大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

TEAM240 東北地方太平洋沖地震チャリティーテニスイベント

2011-03-27 | GSA (スポーツと環境)
GSAの活動で大変お世話になっているテニスの西尾茂之プロが震災のチャリティーイベントを開催。僕もそこに参加してきました。

未曾有の大震災からの復興を目指し、お互いに助け合い、協力し合い、一生懸命生きようとしている被災者の姿から、同じ日本人として私たちに何かできることはないかと西尾プロを筆頭に、九州から元デビスカップ日本代表選手そして西尾プロの長年のダブルスパートナーでもあった坂本真一プロ(ともにGSAのナビゲーター)を招き、チャリティーテニスイベントが開催されました。

急遽このチャリティーイベントが開催決定したにもかかわらず、何か協力したいというテニス愛好家が多く集まり盛会にイベントを終えました。会場では義援金の募金活動も行われました。なお、イベント参加費は支援のためのチャリティーとされます。


ちなみにGSAでは、被災者の心のケアを目的とする『スポーツ・リカバリー・プログラム』(SRP)をスタートしました。スポーツ用品などの支援物資を集めていることから、西尾プロが主宰する240 テニスカレッジでも声をかけていただきスタッフやレッスン生から多く協力を得て集められたシューズを寄付していただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。