大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

SAS「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE

2008-08-24 | プライベート
ひょんなことからサザンオールスターズの活動休止前、最終公演のチケットが手に入りました!そうなんです、「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE最終日に行ってきたので~す!!

ファンの人にとっても喉から手が出るほど獲得が難しいプレミアチケットなんだとか。
最初は何となしに「あぁ~ラッキ~~」程度にしか思っていなかったけれど、日が近づくにつれソワソワ・・・この機会に便乗してなんちゃってファンになったみたい。
こんななまじファンの僕は、きっとチケットが取れなかった熱烈なファンの方々に「この不届き者!」と吊し上げられるに違いない。。。

これでも一応、にわかファンとして連日サザンを聴き予習をして会場に向かいました。
席はアリーナ、なかなかの場所です。これまたラッキー!!!

それにしても朝から雨模様・・・
会場に到着しても一向に雨は上がらず、カッパを着ても足元はグチャグチャ。


やはり生のLIVEは感動しますネ。結局3時間半ほどで40曲以上歌いまくってました。
会場には親世代の人たちも多く見受けられます。30年前、青春時代をサザンの曲で泣いたり励まされたり、そんな人たちも親になり、子供を連れて、さらには孫の世代まで3代で観に来てる人もいるんだと桑田さんは言ってたなぁ。ほんとみんなから愛されているバンドなんだな・・・そのモンスターバンドっぷりを実感しました。

大好きな「希望の轍」、そして「真夏の果実」、「Ya Ya (あの時代 [とき]を忘れない)」ってなしんみりとした曲では目頭が熱くなりました。感動、感動、素晴らしいLIVEをありがとうサザンオールスターズ。

遅ればせながら、にわかファンからファンになりました。
早く戻ってこないかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチティ)
2008-09-03 05:40:12
生のライブはやっぱりすごいですょねぇ!!!!
あたしもこの間aikoのライブに行ってきたばかりでまだ興奮がおさまってません(>_<)
サザンの復活ライブが楽しみですね♪
返信する
生ライブ最高! (Kats)
2008-09-03 10:07:04
>ピーチティさん

確かに!いいですよねぇ~~~
次は何のライブに行ってみようかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。