大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

「第1回東海スポーツフェスタ」でエコフラッグ

2011-09-25 | GSA (スポーツと環境)
9月25日(日)、東海大学湘南キャンパスにて「第1回 東海スポーツフェスタ」というイベントが行われました。東海大学チャレンジセンター スポーツ社会貢献プロジェクトの活動の一環として試みたイベントです。このプロジェクトに僕のゼミ生が数名所属していて、ブースを出し参加してきました。その報告をしてくれたのでお知らせしますね。

主に地域の方々をお招きし、各種スポーツの体験などを行ったとのこと。ゼミ生が中心となって行ったことというと、グローバル・スポーツ・アライアンス(GSA)にも協力を仰ぎ、メインブースコーナーで「スポーツと地球環境」についての啓発活動を行いました。ただスポーツを楽しむだけではなく、スポーツの新たな側面を知ってもらえたかと思います。当日は、来場者からGSAの活動への寄付と子ども用のサッカーシューズを頂いたそうで! 早々にGSAに届けました。ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。