大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

Day6 今日もツアーに出ちゃいます

2012-03-01 | 大学
今日も気温が暖かく、山でも10℃越え。一気に長い距離を滑れば汗ばむ暑さだ。午後は雪がベッチャリと重くなるので、午後のレッスン分も兼ねてランチを取らずに5時間ほどガッツリ滑りこんで早めに上がることになりました。今日はバスでSONNENKOPFへ移動。このゲレンデ下はホテルもなく、車で来ないといけないこともあり、観光客の中でも知る人ぞ知るゲレンデなんだとか。混雑もなく静かな場所でゆったりと滑ることが出来ました。



リフトで上る途中、「ゴ~ッ」という轟音がして振り返ると、な・なんと雪崩が・・・。まじまじと見たんで驚き!




ドリンクタイム、新しく出来たカフェで一息。





サンクト・クリストフに帰る途中、断崖絶壁にそびえる人のモニュメントを発見(笑)!


サンクト・クリストフのアカデミーが見えてくるとほんとホッとするのです・・・。足はパンパン、悲鳴を上げています。


今日で主要な山をコンプリート!

日本では、山が違えば管理しているところが違うためにリフト代も別ってのが普通だけれど、こちらは1つのチケットでこれだけたくさんの山を楽しむことが出来るのです(驚)!!

アカデミーに戻り、夕方からインストラクターにチューンナップ講習をしてもらいました。学生も自分の板のメンテナンスに取りかかります。ちなみに、こちらのショップでチューンナップに出すと、翌朝仕上げで3000円程度。日本のショップの1/3くらい?格安だなぁ~。帰国する前に出してピカピカにしてもらおっと。


インストラクターのTomとパシャ♪ Tomは、最高ランクの資格を持つツアーガイドさん、ナイスガイです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。