大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

ポルト最後の晩餐

2012-09-15 | 大学
いよいよ最終日。ショートトリップから戻ってきました。今一度、ダウンタウンを散策してお土産を物色。

魚の缶詰やペースト。パッケージがかわいらしい!



イギリスのThe Guardian紙による「The world's 10 bset book shops」に選ばれた本屋さんを訪ねてみました。「世界で最も美しい本屋」と呼ばれる、Livraria Lello e Irmao書店、内装が細かくて、階段の造りも凝っていてなにやら不思議な感じ。



最後のディナーもホテルのフロントマン、オススメのレストラン。予約をしておかないと座れないようなお店。行列も出来ていました。聞くところによると何度も賞を得ている所らしい。でも、リーズナブル! 思い残しなし、グリーンワインとコロッケ風のものや魚のグリルを食べました。美味、美味♪。







しっかりポルトガルで充電完了、帰国したらいよいよ秋セメスタートです。体育学会、サマーセッション授業、研究会、海外出張・・etc.怒濤の夏休み期間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。