大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

スキー実習 @栂池高原

2009-02-04 | 大学
隔年ごとに開催されるシーズンスポーツの授業。栂池高原で実習です!
先輩先生より譲り受けた板と、それに合わせて調達したNewブーツ&ストックを持って出陣!!

年末のスキー実習@八方尾根は、前日まで下の方のゲレンデの積雪量は0cm。(クリスマス寒波の影響で何とか実施可)そして今回訪れた栂池高原は、例年の1/4程度の積雪量だそうで、宿の方はこの時期でこのような状況は初めてだとおっしゃっていました。宿泊施設やスキー場関連のお仕事をされている方々には、雪不足は大変な痛手ですね・・・

初日、2日目は雨&みぞれ、3日目に晴れ間が見えたものの、4日目の岩岳ゲレンデ遠征はあいにくの雪&濃霧(怖かった~~~)、最終日は晴天(でも半日滑走・・・(涙))

雪の降りしきる鐘の鳴る丘ゲレンデ。若干1名暴走中・・・


もの凄い勢いで上達する初級班。Good!!!


実習恒例のスラローム競争。初心者班もよ~く頑張りました。


お客さんもそれほど多く感じませんでしたねぇ・・・まぁ実習では広々使えていいんだけどね。


実習参加の皆さんお疲れ様でした。
自然を相手にするスキー。吹雪や晴れの日など様々な気象条件でやった今回の実習。約束事・ルールを守れば年をとっても長く付き合えるスポーツです。ぜひ、仲間を募ってスキーツアーなど参加してみては!?また、スキーをしたことのない人にもぜひ今回の体験を話してあげてくださいね。

ではでは・・・また打ち上げで!!!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影者 (すのぼ少女?)
2009-02-15 19:50:09
こんにちは。コメントで始めまして。2月に栂池でお会いしたブログの写真撮影者です。私たちは介護の仕事をしております。栂池は職場の互助会ツアーで行きました。今、あの時の二人で夜勤中です!GSAを始めてしりました。楽しそうな様子が伺えこちらで話題になりました。鐘のおかげでいい方は見つかりましたか?大津さんの人生エンジョイされている様子をみて心引かれる方はたくさんいるかと思います!多方面での活躍、期待しています。また、ブログ拝見させていただきます
返信する
すのぼ少女?さん (Kats)
2009-02-15 23:46:48
あっ、驚きました!
その節はお世話になりました!!
天候は残念でしたが、ゲレンデはあまりゴミゴミしていなかったのが救いでしたね。
ぜひぜひGSAの活動について、お知り合いの方に紹介してくださいね。なかなか興味深い団体ですよ。
夜勤頑張ってくださいね!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。