大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

ノースショアに向かって!

2011-03-08 | 大学
レンタカーでサーフィンのメッカ、ノーズショアまで足を運んでみました。


ノースショアまで所々、サーフポイントに立ち寄り雰囲気をチェック! それにしても本日も快晴なり!!



なんだか、芸能人をはじめ、多くの日本人が正月とか寒い時期にハワイに行くのも分かる気がした。先入観でこれまで、「う~ん、海外に行った感がないんじゃないかな!?別にハワイなんて・・・。」なんて思っていたけれど、どうも違う。自然は多く、現地の人たちの明るくのんびりとした感じが何とも癒されることに気づき始めて、はや数日。すでに虜、足を一歩つっこんだかな。

さらに車を走らせるとウミガメが上陸するというポイントがありました。







いよいよノースショアに到着。
有名なサーフィンショップを訪ねてみました。オリジナルグッズを購入!お土産もバッチリ!!





ノースショアの地区に入る道路脇には写真のような看板があるのですが、そのレプリカを初めてのハワイ記念に購入してみました。帰って研究室に飾ってみようっと。



小腹が空きご当地グルメ、「ガーリックシュリンプ」を食べてみたけどスッゴイ美味!!!
ニンニクのパンチが効いたエビでライスにこれまた合うのです!!!!




ワイキキへの帰りには、ドールのプランテーションに立ち寄りおやつタイム。パイナップルアイスを食しました。ここでもお土産をゲット!




夜は、ダイビングの講習で一緒になった茨城大学の先生とご一緒させていただきました。だいぶ大学キャンパス周辺の店も物色し、外れナシ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。