大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

海中ボランティア作業

2012-07-29 | 大学
実際に、三陸ボランティアダイバーズのボランティア活動に参加して、鬼沢漁港港外の海中清掃を行ってきました。現地に到着すると、ダイバー以外のボランティアの方々も多く集まっていました。



この鬼沢漁港には美しいビーチが広がっていましたが、現在は地盤沈下の為に消失してしまっています。


プロカメラマン鉄先生に記録写真を撮っていただいていました。当たり前だけど自分で撮影するのとどエライ違いが・・・。
緊張感でいっぱいいっぱいの潜行前。

作業開始!




Photo by 鉄先生

だいぶ片付いてきたようですが、まだまだ泥の中には大きい瓦礫も見受けられます。また、ホタテの養殖用のネットも沢山あがりました。




ホタテの殻を背負ったカニさんに遭遇。早く快適な海に戻るといいね。


濃ゆい2日間を過ごしました。三陸ボランティアダイバーズの皆さん、お世話になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。