大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

家に帰る前にLahti立ち寄り

2012-12-29 | プライベート
ヘルシンキから北に約100km。家に戻る前にLahtiという町に立ち寄りました。

この町は、ノルディックスキーの国際大会が開かれる町としてよく知られており、しばしば世界選手権も開催されているのだとか。家族連れでノルディックスキーをしにきている人も多く見かけました。

クロカンコースやスキーのジャンプ台が設置されています。


3本の高さの異なるジャンプ台では練習が行われていました。初めて目の前で飛んでいく様を見学。「シューーっ」っと音を立てながら飛距離を伸ばしていくのを見ているだけでハラハラしてしまいます。。。



スポーツセンターにはスキー博物館も併設されていました。




こちらもヘルシンキのスポーツミュージアム同様、体験型のゲームがいくつか置いてありました。





小腹を満たすため、近所のレストランで名物料理のミートボールを食しました!う、うまし・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。