大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

影響を受けた人に・・・

2009-03-28 | プライベート
D輔と別れを告げて、国際オリンピック委員会(IOC)のスポーツと環境会議に参加するフランスの友人アレクシスと合流。彼は現在フランスでNGOに関わりつつも大学院の博士課程で勉強中。

僕は、「スポーツと地球環境問題」を専門に研究をしていますが、そもそものきっかけを与えてくれたのが以前IOCのスポーツと環境委員だったデイビッド・チェルナシェンコさんの著書。大学院の時にその本に出会い、「何だ何だ?スポーツと地球環境問題??」と興味をもったのがきっかけで現在に至っています。そのチェルナシェンコさんが今回の環境会議ではプレゼンテーションがあり、もの凄く期待していました。

実は、アレクシスとメールでやり取りをしていた際にその話題になり、な・なんと彼の知り合いだということが発覚(驚)!彼も同じ分野を研究していて、論文作成でチェルナシェンコさんからアドバイスもらっている関係なのだとか。

う、羨ましい・・・

一緒にご飯食べようと事前にコンタクトをしてくれていました。
そして、運命の一瞬。チェルナシェンコさんも合流。
ダウンタウンに出かけて食事をすることになりました。

紹介してもらい感激!!!研究についていろいろアドバイスももらってきました。
とってもとっても刺激になりましたよ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。