大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

8月12日 ホテルに戻って・・・

2006-09-15 | GSA (スポーツと環境)
夕食を食べ終えてしばらくすると、マサイ族の人たちによるダンスが始まった。
マサイのオトコ達が周りの歌う声に合わせてピョンピョンと飛ぶのです。
誰がいちばん神サマに近づけるかって・・・

見ていると彼らに手を引っ張られその輪に加わることに。
「飛んでみろ」と・・・

ロッジに宿泊しているお客さんにも促されてやってみましたよ。。。
「おりゃ~~~~」。数年ぶりに垂直とび・・・「あれっ」、思ったより飛べてない感じ。悲しい・・・

明らかにマサイの人らと違うんだな~~。彼らの足裏にはまるでスプリングがついているよう。
「ビヨ~~~~~ン」ってな感じで飛ぶのですよ。彼らは・・・

ダンスが終わると辺りはいっきに静寂が。焚き火に当たりながらふと物思いにふける・・・
耳をすますと夜行性の動物たちの鳴き声が聞こえたり。

ちなみにこのロッジの各部屋には、TV、電話、時計は付いておりませぬ。日常と隔絶された世界を体感できるんです。
部屋に戻る時にふと空を見上げると、ホント「星が降ってくる」っていう表現がピッタリ。
そ~んなロマンチックなとこなんですよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。