近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

楽天・田中、二番手でも5回無失点の好投(練習試合)。

2011-04-06 09:25:47 | 楽天イーグルス
楽天・マー君、27イニング自責0! ― サンケイスポーツ(gooニュース)

(練習試合、オリックス0-3楽天、5日、京セラドーム)

楽天は5日、オリックスとの練習試合(京セラドーム、10回制)に3-0で快勝。投手陣は六回から2番手で登板した田中将大投手(22)が5回無失点と好投。対外試合5試合で自責0と、絶好調で開幕を迎える。

 最速は148キロ、5回3安打無失点でも納得できない。佐藤投手コーチから今季のノルマを20勝と設定されている田中は試合後、首をひねった。

 「あまり良くなかった。真っすぐの指のかかりとか、感触があまりよくなかった。悪かったところは分かっているので修正できると思います」

 今年から挑戦している“脱力”の新フォームに微調整が必要というマー君。それでも対外試合は5試合計27イニングで自責0。星野監督に託された15日のホーム開幕戦(対オリックス、甲子園)は、プロ5年目で最高の状態で迎えることができそうだ。

マー君、27回自責点0でホーム開幕へ…楽天 ― スポーツ報知

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。